平和の象徴スマイリーフェイス♪吸水性に優れたお風呂場や台所に最適なバスマット★ニコちゃん/ニコニコ/スマイル/笑顔

 

  

誰にでも描きやすい

まん丸シンプルフェイスに、

 

強烈イエローパワー!!!

 

 

 f:id:RINA999:20180218141753j:plain

 

 

いつでもどんな時でも笑顔で見つめ返してくれる、

 

 

世界中で愛されるスマイリー。

 

日本ではニコちゃんマーク、ニコニコマーク

スマイルマークなどとも呼ばれていますね

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

この平和の象徴と呼ばれるスマイリーは、

1963年12月、アメリカ・マサチューセッツ州ウースター市にある

 

「ステート生命保険」の関連会社で年明けからのキャンペーンとして

ポスターカード・バッジ等で使うデザインを、

 

地元の商業美術家である ハーベイ・ボール に依頼。

 

 

 

f:id:RINA999:20180218141841j:plain

 

 

そして、この偉大なる ハーベイ・ボール により

世界中に愛されるスマイリーフェイスが誕生しました。 

 

 

また、氏はこのスマイリーフェイスに関し、最初の保険会社から

受け取った45ドル以外の収入を一切受けていないのだとか。

 

みんなに気軽に使ってもらいたいからという

理由で、商標登録を申請しなかったそうです

 

 

その後の1996年7月10日、ウスター市のマリアーノ市長によって、

スマイリーフェイスがボール氏により創作された事が公認され、

 

同市は7月10日を

 

ハーベイ・ボールの日と宣言。

 

 

その後、氏は残念ながら2001年4月12日に死去。

78歳だったそうです。

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

我が家も玄関扉内側の上部に、

彼の作品を有難く飾らせて頂いております。

 

 

f:id:RINA999:20170220095539j:plain

 

 

出掛ける時には、

 

今日も笑顔で素敵な1日にしよう

 

って気持ちになれるんですよ。

 

 

 

f:id:RINA999:20170220095616j:plain

 

 

家族の元気の源である台所にも スマイリーフェ~イス!!!

 

70年代のヴィンテージファブリックで制作

 

 

15歳で天使になった息子がおっちょこちょいな私に向かって、

 

「ママ、怪我しないでよ・・・」といつも見つめていてくれます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

 

さて、そんな大好きなスマイリーグッツに溢れる我が家の中でも

最近購入し、特に大満足だったのがこちらのマット。

 

 

 

 

 

 

吸水性のある糸を使用している為、

 

お風呂場や台所に実に最適であり

 

 

 

 f:id:RINA999:20170220095929j:plain

 

 

裏の滑り止めもなかなか強力で安心

 

 

洗濯時はシーツ用の大きな洗濯ネットに必ず入れれば

我が家のドラム洗濯機でも余裕で洗濯できましたよ。

 

 

 

f:id:RINA999:20170220100405j:plain 

 

 

犬と共に住む以上、敷物類はすぐに買い替えて当たり前と思っている為、

 

2,000円以内 のものしかまず購入しないのですが・・・

 

 

キュートでインテリア性に優れ、加えて実用面までピカイチな、

お値段以上の価値を感じられる一品です。

 

 

 

f:id:RINA999:20170220100536j:plain 

 

 

我が家は、洗面・台所・そして息子のゴロ寝用と既に購入3枚目。

フワフワ気持ち良いのか夏場もここでスヤスヤとよく寝ていましたね。

  

そろそろ替えが欲しい為、後2枚は購入予定 ♪♪♪ 

 

 

 

 

  

 

何よりこのマット1枚で、気軽にアメリカンな雰囲気になってしまう

 

スマイリーマジック。

 

 

万人に長年愛され続けるニコニコ笑顔の

生みの親である偉大なるボール氏に

 

 

改めて心より深く感服しますね・・・・・・・。

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆