高齢者と愛犬の為、その段差気になりませんか?割れない!動かない!ストレス無し!!頑丈設計段差スロープ 段差プレート★カーポート/駐車場/車庫/車椅子/トラック/階段/ドッグサークル ケージ ゲージ

 

我が家の玄関前の階段は、高さ15㎝ある。

 

 

f:id:RINA999:20170619102857j:plain

 

 

40代半ば夫婦にとってはまだ然程気になる高さでもないが、

 

 

 

f:id:RINA999:20170619102934j:plain

 

 

亡き祖母や高齢の母、そして何より犬にとっては

一旦立ち止まり体制を整えねばならない高さのようで、

 

「どっこいしょ~!よっこらしょ!」

 

と必ずそこそこの気合いを入れてから

階段に挑んでいるのが気になっていた為、

 

近所のホームセンターで当時1番値が張る誰もが知っているであろう

大手のプラスチック製スロープを購入し階段前に備え、

 

 

「これで一安心、親孝行な私っっ!」

 

☆☆+キラキラ.(ノ≦喜)ノキラキラ・:*

 

 

 

と思いきや、スロープに乗る度 ッタ~~~ン!!

ッタ~~ン!!!シーソー並みに動きまくり、

 

 

しまいには先代の犬など避けて通る始末

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170619103021j:plain

 

 

よくよく階段前を観察してみると、

少~~し手前のコンクリート部分が明らかに傾斜しており、

 

これではどんなスロープを置いても多分同じことで

かえって危険なのではないかと泣く泣く外しゴミとして処分後は、

 

なんとかしてあげたいと常に思いつつも反面諦めかけていた・・・・。

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170619103101j:plain

 

 

それから月日は流れ祖母も先代も天に帰ってしまい、

 

母も70歳をとうとう超え、そして小さな小さな息子との出会いを機に、

ずっと心に引っかかっていた階段前のスロープ問題を

 

 

意地でも解決したる奮起し、

 

血眼で

 

探しまくりました・・・・

 

 

子供の頃からそれなりに器用で物作りはお手の物ですし、

DIY関連なら女にしては自他ともに認める詳しさだと思いますが、

 

段差スロープ

私にとって未知の世界です・・・・・・・・・・。

 

前回失敗したスロープの材質や重量等を元に、失敗を繰り返さぬよう

慎重に色々なサイトをとにかく納得するまで調べあげましたよ。

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

 

我ながら見事辿り着いたのがこちらの、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

SmartCustom

段差プレート 

 

 

 

f:id:RINA999:20170619103142j:plain

 

 


重量はなんと 11㎏!!!
更に耐重量 10トン!!!

 

 

 

トラックだろうが~。

 

f:id:RINA999:20170619121533j:plain=3=3=3=3

 

「へのかっぱ。」

 

 

特殊ゴム採用により、スカスカ軽いプラスチック製とは違い

割れる・飛ばされる・動く・乗った時にイチイチ嫌な音がするなどの

 

 

「あ・ん・た!!スロープとしてのプライドあんのかいな?(;`´)oウオオ~~!!!!!

 

 

そんな一言を放ちたくなる ストレス ・・・・ は一切あり得ません。

 

 

たとえ力士がこの上で踊っても

きっと大丈夫でありましょう(笑) 

 

 

 

 

 

SmartCustom/段差プレート SC-166

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

製造元/リファレンス

商品重量/11kg

 

梱包サイズ/48.5×32.5m×13 cm

 

商品の寸法/奥行き48.5×幅32.5×高さ13cm  

 

※10㎝~15㎝の段差におススメです。

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

youtu.be

 

 

 散歩から帰宅時の快適な玄関先詳細を9秒でご覧頂けます!!!

 

 

  

 

  

 

唯一の欠点は初めの強烈なゴムの臭い。

 

屋外使用なら問題はありませんが、どうしても屋内希望なら

3週間位外で臭いをしっかり取ってから使用した方が良いと思います。

 

 

 

f:id:RINA999:20170619103350j:plain

 

 

裏側はどうしても枯葉や蜘蛛の巣のアパートになりがちな為、

月1回はこうしてお掃除しています。


やっと親孝行できた自分を褒めてあげたいです・・・。(涙)

 

祖母と先代がいてくれた頃に見つけてあげれなかったのが悔まれますが、

 

もしも段差にお悩みの方は是非お試しください。

 

 

 

置くだけで一切の心配が

無くなるのであれば

 

 

買わないなんて

 

損ですよ!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆