耐荷重150kgの頑丈ハンガーラック「エルチェ2」は片付け下手さんの最終手段!★身長・成長・用途に合わせ棚&ハンガー高さ移動可/ホワイトの清潔感/埃避けカバー付き

 

 

 

ご家族に、

愛すべき片付け下手さんは

おられませんか

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182757j:plain 

 

 

女手一つで今日まで育ててくれた我が愛しき母は、

いつもパワフルで愚痴を一切言わぬ強い女性だが、

 

時に憎めぬ天然ボケをかまし家族をズッコケさせる

太陽のチャーミングさもあり、良く言えば・・・(-.-;)

 

 

親として、女性として、いつも頭の下がる

私の誇れる掛け替え無き大切な存在。

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182829j:plain

 

 

しかしながら、そんな母の唯一の欠点は、

 

天性の超片付け下手さん。

 

 

仕事一筋に生きてきた人の為、家事は二の次三の次。

 

この人は、なのだ。

 

 

自分が母の役割をすれば済む事なのだと言い聞かせ、

それが我が家の普通として今日まで生きてきた為、

 

今更どうと言うわけでは決して無い。

 


ただ、70歳を過ぎてからどうもその技に磨きが掛かり、

あまりにも子供の様に出したら見事出しっ放し。

 

ついでに整理整頓出来ないのに骨董市に通い詰めては

後先考えず買ってしまい、物を増やしまくる。

 

そして整理整頓出来ないから何が何処にあるか分らず

また同じ様な物を買ってくる・・・その永遠の繰り返し。

 


で、平均3年に1回私が

突然キレて全て捨てる。

 


我が家の場合、たまたま母となりますが、

 

ご家庭によっては事情は違えど

それが家族のご主人様、お子様に当てはまり、

 

心にズキッ!と突き刺さる、「我が身だ~よ・・・」と

思われた方も決して少なくないのでは( ̄ ̄)ヒー!

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182917j:plain

 


で、最近のマイハート変更箇所。

 

 

 

この人は、なのだ。 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

この人は、

幼い我が子なのだ。

 

 

 

 


そう思えば腹も立たぬとただひたすら黙々と片付ける

我が週末・・・その永遠の永遠の繰り返し(-_-)zzz。。。

 


で、平均3年に1回私が

突然キレて全て捨てる。

 


母に聞けば出しっ放しではなく、普段頻繁に使う物は、

直ぐ手で取れる場所に常に置いておきたいらしい。

 

加えて多分物を増やしまくるのは、

買うという行為をただとにかく楽しんでいるだけで、

 

実際その物がどうしても欲しかったわけじゃないのでは

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182951j:plain

 

 

年金の範囲内で自分の楽しみを見つけてくれているのなら、

買ってくるなとも非常に言い辛く、

 

この病気は基本治らないととっくに覚悟は決めています。

 


で、平均3年に1回私が

突然キレて全て捨てる。

 


それでもやはり私もとうとう40歳半ばとなり、自分の

事だけで正直身体も心もいっぱいいっぱいな日が増え、

 

今更何をと思いつつ、幼い我が子を何とか少しでいいから

成長させられないものかいなとグッタリしながら考えた末、

 

ふと浮かんだのがいつものお得意である、

 

 

隠す収納ワクワクと

片付けが楽しめる収納

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

可愛いには未だ目が無い母。

 

 

相手は、

幼い子供なのだ。

 

 

いかにもな立派なクローゼットや

収納タンスでは全然ダメなのだ。

 

可愛いおもちゃ箱にウキウキしながらおもちゃを

戻したくなる様な心理に導けば良いのではないか???

 

楽しい事ならノッテくるかもしれんo(;`´)オッシャ!

 

片付けなきゃ気が済まなくなるよな部屋にしたる!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


そしてイメージ通りの品を探しに探し、辿り着いたのが

片付け下手さんの最終手段←と、我思う。

 

~耐荷重150㎏の頑丈ハンガーラック~

 

エルチェ2

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182725j:plain

 

 


絶対に妥協なく拘りぬいた5点が、

 

 

 

 

 

日常使う全てをこの際

一色単にまとめられる収納力

 

 

安心の頑丈構造150㎏で、

支柱にしっかりと固定されたハンガーバーの耐荷重100㎏。

棚・天板1段辺り耐荷重はなんと50㎏。

 

収納ケースやカラーボックスを中に入れ込み使用も余裕。

 


 

用途に合わせ、自由自在に

棚とハンガーの高さ調節可能

 

 

設置後でも身長・成長・用途に合わせ、

2.5㎝間隔で棚とハンガー高さの調節が自在に可能。

 


 

気軽にスイスイ移動でき

掃除も楽なキャスター付き

 

 

直径5センチの大型ボールキャスターは耐荷重150㎏。

 

 

 

f:id:RINA999:20180207183145j:plain

 

 

勿論、安全の為のストッパー2個付き。

 

 

f:id:RINA999:20180207183121j:plain

 

 

操作性が良く、収納したままの重いラックも軽々移動。

 

 

 

カラーは清潔感とファッション性に

優れた女性らしい白

 


頑丈の秘密でもある、直径25mmの極太肉厚パイプは

洋服が映えるホワイト支柱。

 

 

f:id:RINA999:20180207183216j:plain

 

 

せっかくならシルバーはどうしても避けたかったですね。

ショップ風飾り付けで見せる収納も思いのまま楽しめます。

 

白の埃避けカバー付き)

 


 

とにかくビクともしない頑丈さと

徹底した安全性

 


外部専門検査機関にて、

表示耐荷重の1.5倍の荷重を加え破損及び変形無し。

 

過酷な使用にも耐えられる試験を重ねた十分な品質と安全性。

 

 

 

 


購入したのは自社で企画・開発した

 

ハンガーラック・ランドリーラックなどの

アイデア収納用品店。

 

川口工器株式会社さん

 

 

 

 

 

 


この値段でこの耐荷重、この揃いに揃った品質、

しかも埃避けカバー付きは

 

この製品以外、出合えませんでした(-人-)カンシャ~。

 


サイズは部屋のスペースと手持ちの衣類の量に等合わせ、

セレクトできる3サイズ

 

 

 

 

 


1、幅90㎝タイプ

 

 

 

 

 

 

 

2、幅120㎝タイプ

 

 

 

 

 

 

 

3、幅150㎝タイプ

 

 

 

 

 

 

奥行き約53.5㎝でハンガーが

はみ出さない絶妙サイズ

 

組み立て式。1人なら2時間位。)

 

 

 

 

 

 


大は小を兼ねるで今後も増え続けるであろう物を予想すれば、

150㎝幅を是非クリックしたいところでしたが、

 

6畳の母の部屋にはあまりにも威圧感があるだろうと、

 

グッとここは我慢で120㎝を購入

 

 

白の埃避けカバー付きなのですが、

敢えて私は黄色と豹柄が好きな母のテンションを上げる為、

 

使わなくなったシーツをリメイクしオリジナルカバーを製作。

 

 

 

f:id:RINA999:20180207182757j:plain

 


ラックに負けない頑丈さに仕立ててあげたくて、

時間をチビチビと必死に作っては3週間ほど掛かりましたが

 

完成した時には自分でも嬉しかったですね~(ToT)ウルウル・・・

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180207183435j:plain

  


購入より2年後の現在。

母の許可を得て撮影。

 

 

モデルハウスではありませんので

実例そのままにお見苦しくもアップさせて頂きますが、

 

母なりに頑張って工夫し、徹底的に活用してくれている様が

伝わりますでしょうか

 

 

 

f:id:RINA999:20180207183454j:plain

 


ラックの前が直ぐベッドとなり、ベッドを椅子にし棚を

テーブル代わりにこそこそ何やら遊んでる時もあります。(笑)

 

素晴らしい耐荷重と自由な高さ調節のお陰で、

ハンガーラックだから洋服専用って枠が無くなり、

 

おもちゃ箱のはずが、更にランクアップの

 

素敵な宝箱完成です

 

 

何よりの進歩はここ2年、母自身が率先し

部屋をこまめにそれも楽しそうに片付けてくれます。

 

 

f:id:RINA999:20180207183533j:plain

 

 

好きな物に囲まれた可愛い部屋が

嬉しくて仕方ないそうです。

 

これは予想を遥かに超え、

 

大成功ですよね

 

まぁ、それなりにお金は掛かりましたが・・・結果オーライ!!!

 


最後にもうひとつの成功の鍵。

母に絶えずこの2年間伝え続けている魔法の言葉。

 

「母さんの部屋が家で1番可愛いね

 

 

効きます

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆