神棚は立派でなくとも真心で無理せずお付き合い★簡易神棚/天照大御神 氏神 お札差し/東濃桧 無垢材 総ひのき製 /国産

 

「生きている人間が一番怖い。」

 

 

f:id:RINA999:20170512150810j:plain

 

 

そんなことをつくづく思い知らされる悲しいニュースが

あまりにも毎日飛び交う世の中に心が苦しくなりますが、

 

子供の頃は霊感体質で、正体不明の魔に脅える金縛りはしょちゅう。

幽体離脱も16歳で経験し、訳の分からぬ自分ではどうすることもできない、

 

体温の無い、この現在に生きているとは決して言えない、

一般的には普通見えない力からの恐怖に夜な夜な脅えていました。

 

 

そんな私の体質も25歳を過ぎた頃から徐々に落ち着き、

昔とは逆に最近は、普通見えない力からの守護を実感することが多々あり、

 

何と無く正体の分かる亡き父や

ご先祖様や息子からの分かりやすい 守護 の他、

 

 

神棚や仏壇からは横に連なって真っ直ぐ伸びた光輝く線や、

白く丸い大小の無数の光がフワッとシャボンのように浮遊するのが見え、

 

それらは、とある住職様に伺ったところ 霊線 と呼ばれるものらしく、
恐れる事なく感謝を込め良き解釈をしなさいとお教えくださいました。

 

 

光は日によって強かったり弱かったりしますが、

太陽や照明や炎の明かりとは多分まったく次元の違う、

 

言葉ではうまく説明できないまるで包み込まれるような安堵感と

うっとりとした高揚感を得、時に涙が込み上げる程であり、

 

宗教的なことはよく解らず無宗教者とついいつも答えてしまう私ですが、

 

たかが人間などでは到底計り知れず解明できない、

圧倒的に強く大きく果てしない力は間違いなく身近に存在しており、

 

 

それが 神様 なのかどうかはまったく分からないけれど、

 

その存在の力を素直に認め心が真っ直ぐ受け入れると、

身体の底から漲る力と込み上げる温かな感謝の気持ちでいっぱいとなり、

 

 

今日もこんな私なりに

せいいっぱい頑張ろう思えるのです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


そんな日々の感謝の心を伝える場所が形として欲しくて、


7年程前に設置した我が家の

神棚は決して立派なものではありません。

 

 

家計から正直に、無理せず買える範囲のものをご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

総ひのき製/簡易神棚(お札差し) 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

神棚・神具 札差し 総ひのき製 簡易神棚として。
価格:2484円(税込、送料別) (2017/12/29時点)

 

 

 

外寸/ 幅36.4×高さ21.4×奥行き3cm

内寸/ 幅27×奥行き1.3㎝

 

材質/ 東濃桧(無垢材)

 

札入れ正面には菊座付き。

壁掛け穴あり

 

 

※鳥居・狛犬の焼き印入りもあり。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20170512150910j:plain

 

 

棚の取り付けには下穴不要の
カンタン取り付け石膏ボード専用棚受

 

プラスターブラケットを使用

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

和気産業 プラスターブラケットKGY ホワイト 2936300
価格:1455円(税込、送料別) (2017/12/29時点)

 

 

 

材質/

粉体焼付塗装仕上げ

 

 

従来、難しいとされてきた石膏ボードの壁面への棚の設置が可能。

新機構のピン取付方式を採用し15kgの安全荷重を実現。

 

取り付けは専用ピン(ステンレス製)で行うため、

石膏ボードの壁面に大きなキズをつける心配はほとんどありません。

 

専門の「ピン取り付け工具」と棚板取り付けビス×4本を同梱。

別にDIYセンターなどで お好みの棚板 とドライバーを用意し、

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:RINA999:20170512150935j:plain

 

 


後はパッケージ裏面の手順に従い、

 

女性でも簡単に取り付けが可能

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20170512151017j:plain

 

 

ちなみに 母の机上 にも取り付けてあります。

 

 

 

f:id:RINA999:20170512151134j:plain

 


ちょっとした小物やカップ他、携帯電話を置くにもあれば何かと 便利

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


朝夕必ず手を合わせ、

二礼二拍一礼。

 


今日生かさている感謝の気持ちの他、出掛ける時 には

 

 

「行って参ります。留守中の家族を

どうぞ宜しくお願い致します。」

 

 

帰宅時 には、

 

 

「只今戻りました。

お陰様で無事帰宅できました。」

 

 

そして、心は言葉できちんと伝えなければ

神様にも決して分からないと思う私は、

 

忙しくてどうしてもなかなか掃除ができないなら、

 

 

 「申し訳ございませんがご覧のとおり多忙の為、

掃除が行き届かず申し訳ございません。

 

落ち着きましたら取り掛からせて頂きますので

どうぞお許しください。」

 

 

と、きちんと お詫び させて頂きます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

また、小さな棚の為、神霊のよりしろの一つである

 

お札に葉がぶつかりチクチクと

あまりにも痛そうですし、

 

前が邪魔できっと見づらいだろうと

正月以外殆どお飾りはしません。

 

 

 

f:id:RINA999:20170512150810j:plain

 

 

 

作法によれば罰当たりと言われるかもしれませんが、

 

 

決してなど

当たったことはありません。

 

 

お神札を大切にする心さえあればそんなに硬く考えることは決してなく、

人とのお付き合いと同じように、

 


こうすれば失礼かな?

こうしたらきっと喜ばれるかな?

 

 

無理せずその感覚で

私は良いのではないかと思います。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最後に、圧倒的に強く大きく果てしない力への感謝は勿論ですが、

いつも傍にいて当たり前と思っている大切な家族にも

 

毎日感謝の言葉をきちんと

伝えてられていますか

 

 

私は例えばどんなに言い争いの喧嘩をした後でも、

就寝前にはおやすみの挨拶と、

 

 

「今日も有難う。明日もよろしくね!

お疲れ様でした。」

 

 

そう伝えます。

 

 

それだけで互いに優しい気持ちにスッと戻ることができるし、

穏やかな気持ちで眠りにつくことができますよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

感謝の言葉とは時に素敵な魔法です

是非今夜、伝えてみてくださいね!!

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆