ドッグスリング初体験!感じたまま使いやすくカスタムしてみました!!★犬 ペット/抱っこ だっこ紐/キャリーバッグ/日本製/中型犬/10㎏まで/Lサイズ(中編)

 

 「前編からの続きとなりますφ(.. )♪♪♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

4、だっこひも屋/だっこでござるWAN!

 

楽天市場ランキングでは1位 連続獲得

 

だっこ紐王者のお店/だっこひも屋

 

布地素材から縫製まで安心の日本製でメーカー直販だからできる価格。

圧倒的レビューの良さで最終決定となった、

 

 

10位までの胴長タイプDサイズ

 

到着!!!

( ̄ ̄)bオッシャ~♪

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170508113948j:plain

 

 

今月5日にトリミング予約を入れていた湘南モールフィルは、

専用キャリーケースに入れての持ち込みが決まりの為、

 

スリング初体験 の覚悟を決め、

ドキドキしながら到着を心待ちにしていました。

 

綿100%の舐めても安心なカツラギ素材の生地は

なかなかしっかりとしており価格以上の満足感で、

画像通りのパキッ!とした落ち着いたにも

テンションMAX!!

 

 

 

 

( ̄ ̄)( ̄ ̄)( ̄ ̄)( ̄ ̄)( ̄ ̄)( ̄ ̄)( ̄ ̄)・・・。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170508140216j:plain

 

 

バッグ作家として10年程活動して来た端くれとして、

 

使用前から少々・・・・・・・

 

気になった2点。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170508140140j:plain

 

 

オーナー身長150㎝~180㎝

肩ひも長さ71.5㎝~96㎝調節可能

 

とのことでしたが、

 

 

 

の画像

 

この肩ひもを短く調節後に余った部分は、

こんなにもたまま、

歩く度パタ!パタ!

使用せよってことですか??

 

 

 

他のブランドだと内側でなく外側に余った部分が伸び、

側面のポケットに収納できるパターンを取っていましたが。

 

この部分って皆様、

気にならないのでしょうか???

 

私は猛烈に気になりましたが・・・。

 

 

 

 

の画像

 

そして、やはり短く調節後に

外側に伸びるアクリルテープ

 

こちらも同様、邪魔でしょ

 

 

 

「う~ん・・・これは正直改良の余地ありですね(-。-;)」

 

 

 

まずは、

 

画像の改良。

 

私の身長は162㎝、主人は180㎝の為、

 

肩ひもは長くする場合も多々あり、縫い付ける訳にはいきませんので、

強度の面から最大まで幅広のマジックテープで留めることにします。

 

 

f:id:RINA999:20170508140435j:plain

 

 

幅広マジックテープは100円ショップでもたまに売っています。

 

(表記タグは思い切って取り外しました。)

 

 

f:id:RINA999:20170508140547j:plain

 


マジックテープを縫う際には両面テープ

仮止めしておくと綺麗に縫えますよ。

 

 

 

 画像改良後です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170508140513j:plain

 

 

 

次に、

 

画像の改良。

 

 

 f:id:RINA999:20170508140641j:plain

 

 

綾テープを使用し、ループとして縫い付けます。

切った両端布用ボンドほつれないようにしておきます。

 

アイロンでしっかりと真っ直ぐに

 

 

f:id:RINA999:20170508140706j:plain

 

 

縫い位置はこの辺が丁度でした。

 

 

 

 画像改良後です。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:RINA999:20170508140726j:plain

 

 

アクリルテープだけでなく、メッシュの紐を閉めた時に

長くぶら下がるこの黒い紐もループに入れ込めば見た目もスッキリです。

 

紐の先にはループエンドを取り付けると可愛いし閉めやすくなりますよ。

 

 

f:id:RINA999:20170508140756j:plain

 

 

せっかくなので色合いバッチリなワッペンがたまたまあった為、

取り付けてカスタム♪♪♪

 

また、コードストッパーが私には小さ過ぎた為、

手持ちの中からこちらに取り換え。

 

ここまでで慣れている方なら1時間掛かりません

 

 

 

f:id:RINA999:20170508140513j:plain

f:id:RINA999:20170508140726j:plain

 

 

大切な愛犬の命を守るスリングです

 

どんな物にも言えますが、

使い勝手が悪いと結局使わなくなってしまったり、

 

使う度ストレスを抱えるようでは愛犬にも感情が伝わってしまいます。

 

 

だっこでござるWAN!の良心的な価格を考えれば、

私は間違いなく価格以上の商品だとは思います。

 

ただ、この価格でせっかくここまで

素材良し縫製良しなら、

 

 

私が改良した部分はとても簡単な作業ですし、

できればもう一歩踏み込んで例え多少価格アップとなっても

 

使う立場になって頂きたかったのが正直な感想です。

 

 

実際買い手とは、たったこれだけのことで

 

ガッカリしたり、ほんの些細な気遣いで

感動したりするものだと思います

 

 

結局やはりコスト的な問題なのでしょうか

 

少しの工夫で使い勝手は断然良くなります。

宜しければ是非お試しください。

 

 

 

f:id:RINA999:20170507095356j:plain

 

 

「ママ、ありがとう~。」ッテオモッテクレテルトイイナ・・・

 

 

 

 

さて!!!!!!

 

「次回はいよいよ待ちに待ったカスタム後のドッグスリング初体験です!」

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

後編へ続く

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com