シンプルベストなクールビューティー/アクセサリーブランド「agete」★オニキス台パールリング・ブラックローズリング&ピアス他

 

1990年代の後半位でしょうか?

 

アクセサリーブランドagete(アガット)

雑誌で頻繁に取り上げられ、

 

当時はなかなか無かった都会的で大人の女の余裕を感じさせる

 

 

シンプルベストなクールビューティー。

 

 

 「そうそうこれこれ、こんなの欲しかったのよ~~!!!」

 


キラ*+(**)+*キラ

 

 

と子供のようにはしゃいでいましたが、

 

 

最近は華奢で甘い印象が強過ぎ、

私的にはつまらなくなったかも・・・・・ ( ̄ ̄)~゜゜

 

まぁ、それは好き好きとして、

当時一目惚れしたけど手持ちが無くどうしても買えなかった

 

ageteのオニキス台パールリング

 

 

 

f:id:RINA999:20170223230759j:plain

 

 

確か当時、5万円位だったかな?


ずっと忘れられないまま引きずってました・・・`)アアア

 

 

で、最近オクでとうとうGET!!!

 

人間やはり思い続けるものですね♪

 

 

・・・と言いつつ今となってはこのデザイン、

他ブランドでもたまに見掛ける為、

 

 

本当に agete?

 

見たら刻印が無い。イシダカラカ????

 

 

 

f:id:RINA999:20170224091917j:plain

 

 

こちらは17年位前の正真正銘 agete

 

刻印ありました。ホッッ・・・。

 

 

 

f:id:RINA999:20170224095046j:plain

 

 

 

こちらはお揃いのピアス。

高価なお品ではないですが、私にとっての一生物です。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そういえばこの2点は結婚前のクリスマスイブの日、

主人にオネダリしたのですが、

 

「女性って、Tiffanyのオープンハートとか

欲しがるものじゃないの?」

 

と不思議そうな顔をされた覚えがある。(笑)

 

 

確かに男性からすれば、せっかくのクリスマスに可愛げもなく

 

黒薔薇

 

っていったい・・・・・

 

スキナンダモンソレデイイノダ~~( ̄ ̄)b 

 スキナンダモンヒトハヒトナノダ~~~( ̄ ̄)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ところで、お若い方には Tiffanyのオープンハート

なんて、もはや死語で知らないだろうなと思っていたら、

 

女優の武井咲さんや卓球の福原愛さんなどの影響か、

一周回ってまた流行の兆しだそう。

 

 

「どうやら、売れてるそうですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブル時代なんて、そりゃ~~~もう、

 

道を歩けばオープンハートを身に着けた女性と

何人すれ違うか賭けるゲームができる位のダントツ人気。ナツカシ~

 

 

バブル真っ盛りのクリスマス

 

 

オープンハート目当てにTiffany・銀座三越店には

 

男性客が殺到、幾重もの列ができ、

買えなかった人には彼女への言い訳として

 

売り切れ証明書まで発行されたとか。

 

 

オープンハートが初お目見えしたのは1970年代。

バブル期の超絶人気を経て、今回は3度目の人気再燃。

 

 

流石にもうオープンハートを身に着ける自信はないが、

 

売り切れ証明書の方を試しに

是非拝見してみたいアラフォー主婦なのでありました。(笑)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com