生活感無し!キッチンをお洒落に演出する安定感抜群の水切りラック★DISH DOCTOR(ディッシュドクター)/水切りカゴ/水切りバスケット

 

f:id:RINA999:20171214230203j:plain

 

 

12月もいよいよ半ば。

 

暮れの大掃除で、年明けは疲れ切り寝込む事の無い様、

休日を利用し出来る事から、徐々にスタートしております。

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231240j:plain

 

 

 

本日は気合いを入れ、早朝から普段用の食器や水切りラックを

ハイターでことごとく除菌・漂白しまくりの日と決定。

 

風水でも、主婦の体調が悪い時には台所を掃除せよと伝わる程、

 

台所は元気パワーの源。

 

 

特に水切りラックは、ついつい面倒で

見えないふりし放っておくと、黒カビの温床になり易いですから、

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231409j:plain

 

f:id:RINA999:20171214231428j:plain

 

 

 

家族の健康を守る身としましては、責任重大と肝に銘じ、

出来る限り2週間に1度は実行する様心掛けています。モットスベキカ?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さてさて、その我が家の水切りラックがこちらの 2点

  

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231345j:plain

 

 

 

MAGIS(マジス) /

DISH DOCTOR(ディッシュドクター) 

 

 


物との出会いも全て素晴らしい運命と思える私は、

彼等が天寿を全うするまで大切に大切に愛用し続けたい為、

 

20年以上余裕の現役選手が我が家にはゴロゴロいてくれますが、

 

DISH DOCTORもその内のひとつ。

 

 

出合いは照明を探しに入ったはずの 秋葉原のヤマギワ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

 

 

www.yamagiwa.co.jp

 

 

 

 

 

 

キッチンアイテムらしからぬ斬新なフォルムとポップなカラー、

そしてその堂々たる存在感に、運命の一目惚れとなったあの日から

 

 

約7000日以上!!!

 

毎日繰り返しハードに

使い続けてきたにも関わらず、

 

 

オレンジの方の突起が1箇所取れてしまった以外は、

 

時の経過をまったく感じさせぬ、変わらぬ美しさと

頼れるその超タフボディに、未だうっとりトキメク私めであります・・・。

 

 

 

f:id:RINA999:20171214230203j:plain

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


共働きで、朝と晩にまとめて食器を洗う事が多い我が家は、

 

いちいち都度洗わず済む様、気付けば3人家族とは到底思えぬ

恐ろしい程のコップの数であるばかりか、

 

普段用食器は殆ど食器棚の中に入れない為、

 

イレルマエカラツカワレルガセイカイダガ・・・( ̄ ̄)

 


それらをまとめて受けて立ってくれる収納力と安定感が必至でした。

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231345j:plain

 

 

 

その点この DISH DOCTOR なら、

 

お洒落な見た目だけでなく、縦横に配列された突起により、

お皿を気持ち良い位ガンガン無造作に立て掛けられ、

 

中央になる程に突起が長くなり、大きめのお皿にも対応)

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231517j:plain

 

 

これでもかって位に重ねて入れまくってもビクともしません!!

 

2ヶ所ある円筒形のカトラリーホルダーも GOOD

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20171214231543j:plain

 


どうしてもヌルヌルになり易い

下のトレイは スパッ!と取り外し、

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231603j:plain

 

 

思いっきり隅々まで丸洗いが可能。

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231624j:plain

 

 

DISH DOCTOR 掃除専用として常に用意してある竹串や、

子供用歯ブラシでいつも心を込め、ピカピカにしてあげています。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


ちなみに DISH DOCTOR は、今世紀初頭から現在までの、

デザインと応用美術品の収蔵を目的として設立された美術館、

 

 

ノイエ・ザムルング美術館の、

パーマネントコレクションに選定された、

 

 

名誉ある優れたデザインとして高く評価もされているそうですよ。

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231517j:plain

 

 

 

流石にもうとっくに廃盤かと思いきや、新色クリアカラーも追加され、

変わらぬ定番人気の様ですね。但し、画像のグリーン1色は廃盤)

 


DISH DOCTOR ひとつで何とも殺風景で平凡だった台所が、

一気にハイセンスでゴキゲンな空間になっちゃいますと言っても、

 

 

きっと過言ではない事でしょう!!

 

 

( ̄ ̄)ステキ。

 

 

 

 

 

MAGIS(マジス) /

DISH DOCTOR(ディッシュドクター) 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

サイズ/W460×D390×H100mm
 
重量/2.2kg
 

 

カラー/

 

グリーンオレンジホワイト

クリア(スケルトン)
 

 

素材/

 

ポリプロピレンインジェクション成型

磨き仕上

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


 
デザイナー/Marc Newson(マーク・ニューソン)

 


1963年オーストラリア・シドニー生まれ。

1984年シドニー芸術大学卒業後、

1986年の個展で発表した「ロッキード ラウンジ」世界の注目を浴びる。

 

ニュ-ヨ-ク近代美術館等のパーマネントコレクションに選定さる他、

各国のプロダクトを多数手がける現代を代表するデザイナーの一人。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

 

ブランド/MAGIS(マジス)

 

1976年の創業のMAGIS(マジス)は、

イタリアに本社を置く家具・家庭用品ブランド。

 

日常の製品にこそ、優れたデザインを」をテーマに、

最先端の技術とデザインを日常の製品に取り入れ、

 

インテリアデザインに新しい変化を与える商品を提案。

 

MAGISとはラテン語で「more and more/さらに、そして、さらに

現状を肯定的にとらえ、しかしその現状に満足せずに、

更にそこから成長していこうとするMAGISの姿勢を表しています。

 

(※サイトより引用) 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20171214231731j:plain

 

 

 

さてカビもカルキも取り除き、輝き復活。

 

 

 

「まだまだこれからも、

 とことん頼りにさせて

頂きますよ。

 

(^O^)bヨロシク♪♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆