他のバスマットにはもう戻れない!OKA(オカ)「乾度良好/Dナチュレ」の驚きの吸水・速乾機能といつでもフカフカ快適な心地良さ

 

f:id:RINA999:20180909113814j:plain

 

 

早いものであっという間に2歳半を過ぎた息子。

 

先代と同じく家族の外出時には、玄関で帰宅を

今か今かと待ち侘びる様になった為、

 

トイレの失敗も今やほぼ0となり、

始終目の離せぬイタズラも大分減ったご褒美に、

 

 

 

f:id:RINA999:20180909113842j:plain

 

 

フェンスだらけだった玄関をスッキリお片付け。

 

 

 

f:id:RINA999:20180909113857j:plain

 

 

備蓄用収納ボックスやお水は移動し、

倒れると危険なスリッパ立ては思い切って処分。

 

そして、息子が小さな頃から大のお気に入りな

OKA乾度良好/Dナチュレ バスマット」の

ビッグサイズを彼専用マットとしてプレゼント。

 

 

夏はフローリングの上も気持ち良いでしょうが、

これからの寒い季節、床にゴロ寝では可哀想。。。

 

 

 

f:id:RINA999:20180909113926j:plain

 

 

「今日からここで待っていていいんだよ。」と

告げるとすんなりこちらでいつもの寛ぎモード。

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

犬はフカフカしたものの上で排泄する習性があり、

 

トイレを覚えるまでは、敷いてある寝具・絨毯・

水場のマット等、あらゆる場所のフカフカ達を

日夜キュートなイエローに染めてくれちゃいます。

 

 

 

f:id:RINA999:20180909113954j:plain

 

 

よって、気軽にガンガン洗えてイタズラに屈せぬ

優れた耐久性と、洗い替えに悩まぬコスパの良さ。

 

これ等を絶対条件とし常に購入するわけですが、

 

 

もしそこに、速乾性まで

加わるなら嬉しいですよね

 

 

 

 

 

 

洗ってるそばから失敗なんて日常茶飯事な幼児期。

 

特に普段あまり家族の目が行き届かない風呂場の

狭いスペースに敷かれたバスマットは格好の餌食。

フェンスを購入するまでは毎日息子の標的とされ、

 

当時使用していたバスマットが厚手で乾き辛く、

乾くまではバスタオルを急遽敷き対応する羽目に。

これは流石にすぐビチョビチョで人間側が不快・・・

 

 

悩んだ末、速乾性の高いマットに買い換えようと

探すも似たり寄ったりのキャッチコピーで絞れず、

結局4社の同型マットを試しに購入てみたところ、

 

 

ちょっと足を引っ掛ければすぐめくれ上がるもの。

 

内側に縫い込まれたスポンジ状の繊維が洗濯3回で

粉々となり洗濯機内にびっちりこびり付いたもの。

 

 

滑り止め機能をまったく果たさぬ危険なもの・・・・。

 

 

 

 

 

 

価格は然程変わらないのに、そのあまりの品質の

違いには、もはやヒクヒクと笑える程でしたが~。

 

比較できたからこそ、優れたその機能性をより体感

かつ実感したのが、OKA乾度良好マット」でした。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180909114253j:plain

 

スキャン画像です

 

 

コットンの約1/3の時間で乾く

 

 

偽りなしの驚くべき速乾性は、洗濯後の我が家の

風呂乾燥機下で3~4時間もあればOK。

 

この点は、主婦として日々心強く感じていますね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:RINA999:20180909114337j:plain

 

スキャン画像です 

 


更に何より驚かされたのが、

 

OKA社独自開発の吸収力を持つ特殊吸水素材により、

マジックの様に一気に水分が吸水・拡散され、

家族皆のお風呂上りの足元はいつでも サ~ラサラ

 

 

これは間違いなく

病み付きになりますよ!!!

 

 

加えてこんなにも速乾性があるのに、毛足は24mm

もの長さで足先が隠れてしまう程、フ~ッカフカ

 

 

 

f:id:RINA999:20180909114216j:plain

 

 

粗相対策に購入したはずが、息子はいつの間にか

気付けばよくこのマット上で静かに眠っていた為、

 

 

彼にとっても同じく

心地良き感触なのでしょう。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180909114145j:plain

 

 

ちなみに裏の滑り止めも実に素晴らしく、購入から

現在までの約2年間に危険を感じた事は1度もなし。

 

 

 

f:id:RINA999:20180909114040j:plain

 

 

繊維に銀イオンが練り込まれ、細菌の繁殖まで抑制

すると知り、玄関の段差ステップにも只今愛用中。


マットサイズ/ 36×55cm ) 

 

 

 

f:id:RINA999:20180909114054j:plain

 


最後に、こちらが我が家で使用2年後のマット。

 

しっかり床に馴染む丈夫な厚帆布が使用されており、

1枚1枚を丁寧にミシンで縫い上げるという拘りは、

 

 

発売より25年の

ロングセラー商品

 

 

その品質は見事キープされたままです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180909114505j:plain

 


人気が出ない方がおかしいと思えるこのマットは、

流石に沢山の旅館やジムでも採用されているとか。

 

 

 

f:id:RINA999:20180909114118j:plain

 

マットサイズ/ 45×65cm 

 

 

 

そんな納得の OKA製品 は、

バリエーションも大変豊富です。

 

 

トイレサニタリー

キッチンリビングマット

カーラグマット

水回り用品フィットネス用品 etc.

 

 

・・・と、多彩なアイテムが勢揃い。

是非ゆっくりサイトを覗いてみて下さいねっっ♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆