包丁スタンド革命!安定感・実用性・省スペース・お洒落・丸洗いまで可能なmoderno(モデルノ)の素晴らしさ★パール金属/日本製/包丁立て

 

f:id:RINA999:20180903123338j:plain

 

 

店頭の包丁スタンドコーナーに足を運ぶと、

圧倒的に多いのが縦長の簡易まな板立て付きタイプ。

 

 

どなたが初めにデザインされたかは

存じませんが・・・

 

 

省スペース重視のあまり、危険な包丁より明らかに

重いまな板まで一緒に収納させるってどうなのよ??

 


・・・って、子供の頃から不思議に

思っていました。( ̄;)コワイッテ~

 


それでなくとも、その形状により不安定さは否めず、

業者側もそれを認めているのか、

 

台の部分に巻き付けてねと、透明ゴムチューブを短く

切った物が恐る恐るって感じで付属されていたりする。

 

(中には吸盤付きとかもある・・・)

 


そないなもんに頼らんと使えんもん

商品化すんなや~!!o(;`´)プンプン

 


毎日欠かさず何度も出し入れする包丁スタンドに対し、

台所に立つ度、心の何処かで沸々とストレス発動。。。

 

倒れぬ様、ビクつきながら都度そ~~っっとそ~っと

お付き合いなんて、冷静に考えれば笑える行動である。

 

 

使う側の気持ちが分からんのだろうか

いっそ、ボンドでくっ付けてしまうか

 


・・・って、子供の頃から不思議に

思っていました。(´Д`)アブナイッテ~

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123433j:plain

 


そんな感じで長年、罪はないのに哀れ文句を言われ、

それでも必死に立ち続けてきてくれた画像のスタンド。

 

まな板立て部分は台所ばさみを洗った時の立て掛け用。

ついでにパッとしないデザイン。普通過ぎる・・・・・・・。

 

 

「すまぬ。」

 

やっぱり君を愛する事ができない。

 

 

そんなこんなでパソコン前にてふと、時々思い出しては

仲良くなれそうな出合いをずっと探してきたわけですが、

 

ああ、とうとう・・・心にビビと稲妻が走りましたっっ。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123454j:plain

 

 

moderno(モデルノ)

 

 

1番の恐怖だった安定感のみから救われたいのであれば、

値は少々張るが、某大手からウッドやステンレス製で、

 

重量約1㎏弱の重厚感満点タイプがいくつかありはする。

 

しかしながら、あくまでも我が家の狭いこのスペースに

そこまで大袈裟で立派なお品はまったく必要でなく、

 

 

勿体ないという主婦にありがちな無駄な感情が起こらず、

ガンガン遠慮なしで使いまくれちゃう良心的価格に、

 

邪魔にならない程度の安定感と扱い易さ、かつお洒落

ついでにまな板立て以外の収納アイデアも欲しいかな~。

 

・・・と、主婦にありがちな立派なワガママてんこ盛でも、

 

 

 

 

 

 

moderno は、 

 

全て拾い上げ、きっちりと見事に叶えてくれました!!

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123547j:plain

 

 

まずはその安定感。

重量390gながら不安感「0」の計算された形状は日本製。

 

1967年設立以来、時代に適した世界市場のハウスウェア

を的確に捉え、製品を企画開発し続けるパール金属製品。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123609j:plain

 


幅9.5×奥行き16.5×高さ22.5cmと一見大きく感じるが、

角がない楕円の曲線が、キュートで優しい印象を与え、

 

曲線ゆえ斜め置きしても違和感がまったくありません。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123632j:plain

 

 

そして、

丸洗いOK!!

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123702j:plain

 

 

底を取り外し、楽々お手入れ可能でいつも清潔。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123736j:plain

 

 

収納は包丁2本他、深く広い手前の収納部は水切り穴付。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123749j:plain

f:id:RINA999:20180903123833j:plain

 

 

それぞれのご家庭で自由な使い方がワクワク楽しめます。

 

 

 

f:id:RINA999:20180903123810j:plain

 

 

 

 

 

 

使い易くお洒落な愛すべきスペース、やっと完成!!!

お陰様でささやかな幸せが、またひとつ増えました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆