かさばるペットシーツを袋ごとスッポリ収納!用途多彩なお洒落カラーのトラッシュカン★岩崎工業/ラストロウェア/国産クオリティ/ペットシート/オムツ/介護

 

ペットシーツ。

日頃お世話になりながら何ですが・・・。

 

かさばりますよね~ ・・・・・・・・

 

 

f:id:RINA999:20170730102658j:plain

 

 

早1歳半を過ぎた我が家の息子。

 

お散歩の楽しさを覚えてからは、外で用を足す事がやはり開放的な様で、

最近はお散歩タイムまでオシッコをどうも我慢しがちの困ったちゃん。。。

 

 

それでもまだたまに、週2~3回は家族の知らぬ間にフェイントを掛け、

シーツにご立派な地図が描かれていますので、

 

ペットシーツは家族の誰もが分かり易く取り出し易いと思える場所に

常備しておきたいものですが

 

 

理想の場所に収納となると、その大きさからスペース確保が難しく、

かと言って適当な場所に置きっぱなしってのも埃になるし、

 

チャタテムシ紙魚(シミ)の発生も心配。

 

 

何よりインテリア的にどうにも残念な感じが否めませんよね・・・・・。

 

 

店頭やネットで下から1枚づつ取り出せる

可愛いペットシーツ専用収納ボックスを何点か見掛けはしましたが、

 

私は紙類の収納は必ず 密封させ ・・・・

防虫剤を入れたいタイプ (≧ε≦)

 

 

数枚をDULTON缶などに入れ、トイレの隅にって手も考えましたが、

毎週毎週缶の中を覗いてはその都度追加ってのも正直面倒な気が・・・。

 

 

 

 

 

 

できれば思い切って!!!

 

 

 

徳用シーツを袋ごとスッポリ

豪快に収納しちゃいたい

 

 

 

かつ邪魔にならず、それも・・・・

 

 

 

絶対お洒落に

 

 

お洒落に

 

 

 

お洒落に~!o(≧≦)oゼ!!

 

 

 

 

インテリアに妥協は禁物。

 

 

新しい我が家の仲間を探す時にはいつでも、

きっとドンピシャな子が今か今かと首を長くし待っていてくれるはず。

 

 

 

そう、それは必ずある

 

信じ切る私

 

 

 

( ̄ ̄)フッフッフ。

 

 

 


そ・し・て!

 

 

 

( ̄ ̄)フッフッフ。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 


我が家の洗面所入口&トイレ前の超ベストポジションに、

 

 

f:id:RINA999:20170730112138j:plain

 

 

 

とうとうやって来てくれた、まるで外国製の様なルックスと

くすみ無きポップな鮮やかレッドが一際眩しい・・・・

 

 

f:id:RINA999:20170730112255j:plain

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

岩崎工業

 

ラストロウェア

スクエアー トラッシュカン

30L(L-941)

 

 

 

f:id:RINA999:20170730112633j:plain

 

 

ちなみに我が家の定番ペットシーツのサイズが

 

幅約29x奥行約17x高さ約42cm

(※レギュラー200枚入り)

 

 

お徳用レギュラーサイズなら、メーカーにより多少の違いはあれど、

 

ほぼ共通サイズなのではないでしょうか???

 

 

 

f:id:RINA999:20170730112803j:plain

 

 

スッキリとしたスクエア型の上部は幅・奥行き共にゆとりをもたせてあり、

両手が画像の様にスッと入る為、出し入れ楽々です。

 

 

この上部のゆとりを利用し、お出掛けの際にはマナーとして一応携帯する

ワイドタイプのシーツも更に数枚余裕で入れておけます。

 

 

f:id:RINA999:20170730112331j:plain

 

 

 

 とっ、

 

まぁ私の場合は袋ごと収納に頑固に拘ってみましたが、勿論袋から出しても、

例えばオムツも加えて色々なサイズをそれぞれ個別にまとめて収納の場合も、

 

30Lのビッグな収納力が

 

ド~~ン!!!!!と頼もしく、受けて立ってくれちゃうわけです

 

 

 

f:id:RINA999:20170730113113j:plain

 

 

いかにもタフそうなガッチリロックは安心のスチール製。

フタから本体へダウンロックする構造により、ペットのイタズラを防止。

 

 

f:id:RINA999:20170730113144j:plain

 

 

 

都会的なライフスタイルに最適なコンテナスタイル。

こんなにお洒落度満点オーラなのに、

 

なんとも嬉しき国産クオリティ~!!

 

 

 

 

 

それもそのはず ・・・・・・・

 

 

 

 

 

水回り用品・風呂用品・清掃用品・

キッチン用品と多彩なラインナップの岩崎工業の

 

 

ラストロウェア

ブランドとは・・・???

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

元々、あのレディーボーデンアイスクリームで有名な、

アメリカボーデン社のプラスチック部門を代表するブランド。

 

すでに本国アメリカにおいてこの部門はないが、

1968年に岩崎工業が業務提携を開始し、ライセンス生産を始め、

なんと40年以上に渡りその物作りのコンセプトを継承し続けている。

 

 

 

 

 

「うひゃぁぁぁ~・・・」

 

そりゃぁぁぁ~~~、お洒落なはずですよね~~~~~( ̄ ̄)シビレタ。

 

 

 

 

・・・っていやいや、

 

 

 

 

驚くのはまだ早~~~~い!!!!!

 

 

 

本来トラッシュカンなわけですから、屋外用ゴミ箱としても実に優れており、

 

紫外線に強い厚めの樹脂は柔軟性にも長け

低温となる冬場も割れにくく

 

 

 

サイズ違いの50L70Lクラスになると、

 

100kg

 

の加重が加わっても

絶えられる堅牢構造なのだとか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のこの30Lの加重はどうなんでしょうか

 

( ̄ ̄)ドコニモキサイナイケド・・・

 

 

 

30Lの事も、もうちょっと

詳しく教えて下さい!!!!!

 

 

岩崎工業さ~ん!!!Д`)オイオ~イ。。。

 

 

・・・我が家は完全屋内使用で、実際には関係ないですがね。

 

 

 

 

 

岩崎工業

 

ラストロウェア

スクエアー トラッシュカン

30L(L-941)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

サイズ/ 幅39x奥行27x高さ48.6cm

重量/ 約1.3kg

 

材質/・本体&フタ→ポリプロピレン 

    ・ロック→スチール

 

原産地/日本

カラー/レッド・グリーン・イエロー

 

(※50L70Lのカラーはグレーのみ)

 

 

パッと目を引く明るい彩りは空間のアクセントに最適。

存在感ある形・大きさに相応しいキリッとしたカラーリング。

 

シンプルデザインながら納得の実用性と強い耐久性。

 

 

だからこそ用途は多彩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IWASAKI/岩崎工業 スクエアシリーズ トラッシュカン/L−943 50型
価格:2959円(税込、送料別) (2017/12/27時点)

 

 

 

 

 

 

パパさんも喜ぶアメリカンな雰囲気は、

車庫やDIY工具の収納にもGOOD!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラストロ」とはブランドマークにも表現されている星の通り、

 

「光り輝く」という語意から来ており、

「星の如く光り輝く製品」という意味を含んでいるのだとか。

 

 

 

f:id:RINA999:20170730123649j:plain

 

 

う~~~ん、

納得

 

 

ちなみに我が家の屋外用ゴミ箱は、ゴミ出しの日までの保管を重視した為、

 

たとえ重くなっても頻繁に移動が可能な様、

大きいキャスター付きで持ち手があるタイプを並べ使用していますが、

 

 

f:id:RINA999:20170730123612j:plain

 

 

屋内となれば持ち手は特に必要性を感じないですし、

実際フタがこうして平らな方が、ちょっと一時でも物が置け結構便利です

 

 

但し!!!

 

キャスターは、

 

いつでもどこでも

女性に優しき必需品なり

 

 

掃除機をかける度、いちいちよっこらしょと腰を曲げ

移動させる手間を省きたい為、何年も前に100円ショップで購入した

 

画像の子をトラッシュカンの下に置き使用していま~~(^O^)bナイッス。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170730123536j:plain

 

 

我が家では至る所でこのキャスターの使用頻度、めちゃくちゃ高いです。

狭い空間内をスムーズに掃除する為に、もはや無くてはならない一品。

 

足で移動させられるし

 

ララララ~~ゼヒオタメシア~~レ~♪♪♪(笑)

 

 

 

f:id:RINA999:20170730123508j:plain

 

 

随分長く放っておかれた息子。

 

とうとうキレました。。。

( ̄ ̄;)ア~ア~~・・・・・

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆