溢れる洗濯ネット収納ならただピンチに挟むだけ!狭い脱衣所でもスッキリ使い易く簡単片付け★元祖伸縮ハンガー/リゾルテフリーピンチャー29/選べる7色

 

f:id:RINA999:20170807163130j:plain

 

 

近年よく問題視されるドラム式洗濯機の事故。

 

内側から開かない為、子供やペットが中に入り死に至るケースや、

 

水を通さない雨具などの防水性繊維製品をそのまま入れた事により、

洗濯機が激しく踊り、飛び跳ね、周囲を破壊。

 

 

最悪の場合爆発し、

大怪我に至るケース

 

 

実は我が家も過去1度だけ、車内で敷いていたクッションを洗った際、

多分脱水の時だと思いますが、タンゴの激しさなど遥かに勝る

 

恐ろしいアクロバットダンスを突然披露され、

 

 

防水パンからピョンっ!!!!と軽やかに飛び出したかと思えば

 

凄~

と共に!!!

 

縦に縦に縦に

縦に縦に縦に

縦に縦に縦に

縦に縦に縦に

縦に縦に縦に

 

 

ピョンピョンピョンピョン!!!Σ(@;)ウギャギャアアアア~~~

 

 

あの重い洗濯機がガンガン壁にぶつかりながら、

いとも簡単に飛び跳ねてるその悪夢の光景は・・・

 

 

心臓が破裂しそうな恐ろしさでした

 

実際あの下に子供やペットがいたら間違いなく大惨事でしょう(ToT)コワイ~

 

 

 

f:id:RINA999:20170807163250j:plain

 

 

ちなみにその時破壊された、洗剤を入れるケースの取っ手部分。

 

瞬時に一時停止ボタンを押してみたら直ぐに止まってくれた為、

たったこれだけの破壊で怪我も無く済み本当に良かったですが、

 

 

もう2度と味わいたくない恐怖!!

 

 

この様な事故増加の原因は、繊維製品の素材が多様化し、

以前はプロが取り扱っていたドライマーク衣類を

家庭の洗濯機で気軽に洗う機会が増えた為と見られており、

 

今後もこのような事故の発生は増える一方であると予想されています。

 

 

 

f:id:RINA999:20170807164730j:plain

 

 

そんなこんなで気付けば我が家の脱衣所に溢れるこちらの洗濯ネット。

 

クリーニング代を可能な限り浮かせたい一心から、

ついついジャケットやコート以外は自分で洗濯してしまうのですが、

 

 

問題の防水性繊維製品。

 

 

購入時に付いている紙タグなどに記載された注意書きをしっかり見ると、

洗濯ネットに入れて洗えばドラム式洗濯機でもOKな場合が多い為、

 

あの恐怖の事故以来・・・。

 

超慎重になってしまい、綿やポリエステルなど明らかに洗える繊維以外は

殆どをネットに入れ洗う習慣が身に付いてしまいました(-.-;)ダッテエ~。

 

 

しかしながら、洗濯ネットは洗濯中のダメージや型崩れ、毛羽立ちを抑え、
大切なお気に入りの衣類を長持ちさせてくれる絶好のアイテム。ツカワニャソン

 

 

f:id:RINA999:20170807165155j:plain

 

 

我が家では、下着や小物用のミニサイズ~シーツや毛布用ビッグサイズまで

現在様々なサイズを約30枚程使い分けているのですが、問題はその・・・

 

収納

 

 

取りあえずケースに入れ洗濯機の近くに放置って方、多いと思いますが、

似たようなネットばかりで大きさがパッと直ぐに分かり辛いし、

 

洗濯後、濡れたままケースにポ~イ!だとカビやダニの温床となる為、

洗濯物と同様に、きちんとハンガーに下げ乾燥後収納して来たわけです。

 

 

そう、今までは・・・

 

( ̄ ̄)ハ~、イチイチメンドッ=3=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと時短に

スムーズに

 

リズム良き

 

洗濯タイムを

可能にする

 

 

 

自称ハンガーオタク ・・・・・・・・・・・

 

整理整頓病の私がとうとう辿り着いた主婦の味方。

 

 

 

 

とうとう見つけた逸品がΣ( ̄;!!!

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


元祖伸縮ハンガー/

リゾルテフリーピンチャー29

 

 

 

f:id:RINA999:20170807163130j:plain

 

 


洗濯量や使う場所により15㎝~114.5㎝まで伸縮自在のマジックハンガー。

 

 

 

f:id:RINA999:20170807171304j:plain

 

 

伸縮の際、奥行きも縮まるパンタグラフ式(菱形折り畳み式)の為、

 

狭いベランダでも干し辛い壁際の竿受けや隙間を有効活用し

ピッタリ干せる便利グッズってところがアピールポイントの様ですが、

 

 

 

f:id:RINA999:20170807171357j:plain

 

 

我が家の場合、あんなにも溢れかえり訳分からなくなっていたネットを、

 

 

手前からミニサイズ、

奥をビッグサイズと決め下げ、

 

 

お陰様でその都度イライラしながらサイズを探す事が一切無くなりました。

 

 

ついでに使い終えた傍から伸縮を広げ元の位置に戻し下げておけば

 

ネットの片付け&乾燥の煩わしさからも見事解放

 

 

 

f:id:RINA999:20170807171709j:plain

 

 

安定感抜群の3点式フックは、バランスを考えながら干す手間無し。

クルリと360度回転もしちゃいます。

 

 

 

f:id:RINA999:20170807180744j:plain 

 

 

出勤前や帰宅後にどうしても、

何が何でも洗濯せねばならない時・・・・。

 

 

 

例えばたった

 

510

 

 

そのほんの

 

 

510 

 

が貴重ですよね

 

 

 

主婦にとって・・・

 

 

 

( ̄ ̄)アア・・・

ジカンハ・・・・

 

 

もっと時短に

スムーズに

 

リズム良き

 

洗濯タイムを

可能にする

 

 

有り難き幸せ・・・(;_;)bカンシャカンシャ~

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 


元祖伸縮ハンガー

リゾルテフリーピンチャー29

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

サイズ/

 

<伸ばした時>

 

・長さ/ 114.5㎝
・奥行き/ 7㎝
・高さ/ 22㎝

 

<縮めた時>

 

・長さ/ 15㎝
・奥行き/ 39㎝
・高さ/ 22㎝

 

 

素材/

 

ポリプロピレン・ポリエチレン・スチール

 

 

原産国/日本

 

カラー/

 

 

1、ブルー&イエロー

 

2、ブルー&レッド

 

 

 

 

 

 

 

3、ブラウン&ピンク

 

4、ブラウン&ホワイト

 

 

 

 

 

  

 

5、ライトブルー

 

 

 

 

 

 

 

6、ピンクライトブルー

 

 

 

 

 

 

 

7、マルチカラー(リゾルテカラー )

 

 

 

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

8、専用スペアピンチ/各色あり

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

  

心ウキウキしちゃうカラフルカラーは見ているだけで元気になれますが、

しいて言えばシンプルなホワイトのみとかイエローのみとかもあれば

インテリアに溶け込み易く、より嬉しかったですね。

 

 

また、ハンガーとしてピッチの挟む力はなかなかのものですし、

軽量の下着や靴下を干す分には大変良いのですが、

 

デニムや男性用衣料などの重いものを干すには

360度回転3点式フックが差し込んであるだけの為、適さないと思います。

 

値段も安価ですしプラスチック製の為、強度は求め過ぎない方が良いです。

 

 

しかしながらアイデア次第で用途は多彩

 

 

我が家はポールにフリーピンチャーを2点下げ、もう1点のこちらには

軽い下着や小物類をそれぞれ種類ごと分け家族に入れてもらっています。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170807171553j:plain

 

 

狭い脱衣所でもこんなにスッキリ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170807173516j:plain

 

 

 

我が家の洗濯スペース&脱衣所の

工夫はこちらの記事でもご紹介中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

有り難き幸せ・・・(;_;)bカンシャカンシャ~

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆