なんたって犬が好きだから♪やっぱり犬柄のエコバッグで毎日のお買い物をゴキゲンに!/ドッグ柄 ワンコ柄 DOG柄 ショッピングバッグ 折りたたみ 折り畳み 防水 洗濯

f:id:RINA999:20200721133540j:plain

 

 

始まりましたねゴミ袋有料化。(とっくのとうだけど)

お店によって金額はマチマチのようですが、

大体スーパーですと、大きいタイプが平均4~5円位でしょうか

 

年間で考えたら結構な額になりますよね。。。

 

我が家は元々、食に関しては週1回のまとめ買いが多かった為、

ビニールじゃ~イチイチ何枚も頂く事となりあまりに苦なので、

 

エコバッグは欠かさず常に持ち歩いてはいたのですが、

 

殆どがスーパーの開店時の記念品や、

リサイクルでたまたま買ったイマイチ気に入っちゃいないけど、

使えるからまぁいいやって妥協レベルのものばかり・・・

 

この際良い機会♪♪♪

 

日々の重~いだけの買い物が、ワクワク幸せの重みに感じる程、

テンション上がるエコバッグが欲しくて色々と検索してみたら、

結局は大好きな犬柄がお気に入りリストにた~んまり(笑)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20200721133608j:plain

 

 

今回は3種。

 

 

 

f:id:RINA999:20200721133807j:plain

 

 

様々な分野で活躍するアーティストのデザインが施されたバッグ。

こちらは息子のトリミング待ちの時に出合ったバッグ。

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

f:id:RINA999:20200721133906j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20200721134005j:plain

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

黄色のタイプはスナップがついていたのですが・・・

 

 

f:id:RINA999:20200721134031j:plain

 

 

 

他の2種は留めがなかった為、

マジックテープを取り付けました。

 

 

f:id:RINA999:20200721134129j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20200721134156j:plain

 

 

どれも手前のようにポケットに収納できるみたいですが、

都度丁寧に入れるのは面倒な為、私はただゴムでクルリ(≧ε≦)ヘヘヘ

 

 

 

f:id:RINA999:20200721134452j:plain

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆