手ぶらで楽々!オリジナルハンドメイドの肩掛けリードで安心・安全・快適な犬とのお散歩タイム★肩がけ 肩かけ/手作り カスタム

  

「肩掛けリードってご存知ですか

 

 

f:id:RINA999:20170524213219j:plain

 

 


リードを手に持つのではなく

肩から斜め掛けにし両手が使える為

 


散歩中の急な電話やウンチ処理、そして雨の日に傘を差している時など

 

 

「今までの散歩はいったい何だったのだろう・・・( ̄ ̄)ハハハハ

 

 

と、つくづくその素晴らしさを実感するわけですが、

 

何よりどんなに気を付けてリードをしっかりと握っているつもりでも、

ちょっと気を許した隙に限って突然の犬の瞬発力に負け、

 

手からリードを離しそうになりヒヤッ!とした経験ってありますよね。

 

 

 

 

 

 

肩掛けリードと普通のリードが一体となったタイプもありますが、

 

単体の場合なら、普段使用のリードをこの肩掛けリードに通して

(引っ掛けて)おけば、ヒヤッ!など起こる事などまず無くなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬もオーナーも互いに安心

安全、快適な散歩となるわけです

 

 

スバラシイ・・・( ̄ ̄)

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:RINA999:20170524214007j:plain

 

 

などと言いつつ、実は・・・

 

肩掛けリード使用まだ1週間目の 超初心者

 

 

最近は取扱い店舗も増え、色々お気に入り登録はしておいたのですが、

財布に余裕がある時にでもいつかと、つい後回しになっていたところ、

 

そう・・・それは悪夢の1週間前・・・・・( ̄ ̄)ワスレタイ。

 

 

仕事で疲れた足を引きずりながら、息子のチューを楽しみに帰宅すると、
主人が両膝を包帯でグルグル巻きにし、憔悴しきった顔でお出迎え。

 

聞けば散歩中、直ぐ前方に車道のある近所の急な坂道で

 

ちょっとした隙にリードを手から離してしまい、

慌てて追いかけたら生まれて初めてレベルの派手な転び方をしたそうで、

 

 

あまりの転び様にまったく動けず、名前を呼べど叫べど息子は振り向かず
車道をそのまままっしぐら突き進み、まさにその光景は地獄だったとか。

 

お陰様で先代の兄が守ってくれたのか、運良く車は一切通らず、

今日も息子をギュッと強く抱きしめられる幸せを痛感し泣けてきますが・・・・

 

 

 

しも・・・

の時・・・。

 

 

最悪の状況を想像しただけで、今も 来る・・・・・・・・。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そんな悪夢の日の深夜。

 

 

 

「速攻肩掛けリード購入せんと!(;`´)o!!!ハヨ~ハヨ~~~セントオオオ

 

すっかり勢いづき、レビューを再度食い入るように見てはみたが、

 

 

手ではなく肩に命を任せるとなると

市販のリードがどうも納得できない

 

 

 

まだ6.5㎏で僅か1歳の息子ではあるが、

侮るなかれのその凄まじきパワーに40代半ばのジジババ夫婦は、

 

 

たまに散歩後、

 

意識を失う。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

まず、リード幅が市販のタイプは

大体2cmって細過ぎませんか?

 

普段のショルダーバッグも、幅が細いタイプって直ぐ肩が凝るんですよ。

 

 

 

f:id:RINA999:20170524214252j:plain

 

 

それにプラスチックの差し込みバックル仕様とか自分は論外ですし、

金具は強度に間違いないと思えるレベルの

 

 

鉄や真鍮、ステンレス製ナスカン

 

じゃなきゃ、万が一ってことあるでしょ??

 

 

 

 ・・・・・・・って。

 

 

 

「もう悩むの面倒なので自分で作りました。」

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170524214337j:plain

 

 

4cm, 厚み 2mm

ナイロンテープに鉄ナスカン

 

 

 

主人とは勿論長さが違う為

いちいちその都度調節せず済む様

 

2本製作。

 

 

f:id:RINA999:20170524214402j:plain

 

 

パッ! と専用リードが分かるよう、

 

イニシャルワッペン付き

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

「今までの散歩はいったい何だったのだろう・・・( ̄ ̄)ハハハハ


未だに足を引きずる主人も大喜びでした

 

 

f:id:RINA999:20170524214007j:plain

 

 

 

 「パパ、ジョーちゃん早く作ってあげなくて本当にゴメンネ~~~Д`)ハンセイ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

使用8か月後の改良リード

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain