室内干し、窓際や鴨井にハンガーをただ引っ掛けていませんか?★耐荷重10㎏!ポップでお洒落なアルミフックが、室内干しを素敵に♪快適に♪♪♪

 

f:id:RINA999:20170707142347j:plain

 

 

私の母が若かりし頃に購入したという、作者不明の

 

海から朝日が立ち昇るなんとも

吸い込まれそうに美しい油絵。

 

 

飾る事が母の夢だったそうなので、

こちらのお部屋はこの絵が引き立つよう

 

 

赤と黄色病の我が家で唯一、

青と白を基調にした爽やかな部屋に仕上げております。

 

この部屋の全貌は過去記事で紹介させて頂きましたが、

家族の溢れんばかりの衣類や普段使用しない物置き&

買い置きの収納、そしてエクササイズスペースとなっており、

 

 

そんな部屋が時に急遽客間ともなる為、

いざとなり慌てぬよう普段からスッキリとさせておきたくて、

 

我が家にしては(私にしてはだが)珍しくインテリアを

ごちゃごちゃ飾り付けないよう必死に心掛けているのですが、

 

 

 

f:id:RINA999:20170708212532j:plain

 

 

絵の他にはお気に入りの

 

50s~60s/ヴィンテージWEST CLOCKと、

 

Big benなどのクロック製品で有名な1885年創業の有名な
アメリカの時計メーカー。)

 

 

 

f:id:RINA999:20170707142837j:plain

 

 

愛しい我が子達 がこの部屋の静かな住人です。

 

 

 

f:id:RINA999:20170707142909j:plain

 


今日は晴れ晴れとしたお天気に恵まれ、

 

窓辺から差し込む光がカーテンをすり抜け

まるでスポットライトのように下から絵を更に鮮明に引き立て、

ウットリご満悦に見上げる私でありましたが・・・

 

 

んな余裕どこにあんねんo(;`´)ガルルル・・・!!!!

せっかくの晴れ日にのような洗濯せにゃ~~(@@;)!!!!

 

 

 

f:id:RINA999:20170707143031j:plain

 

 

ところで、我が家は私が酷い花粉症であることから

洗濯物は徹底的室内干し派なのですが、

 

見た目悪いの承知で窓際や鴨井にハンガーをついつい

ただ引っ掛けて干してるご家庭ってきっと多いですよね。

 

 

ハイ、

 

つい数年前までの私もそうでした。。。

 

 

お陰で雨戸を閉める度、窓を開閉する度、

ちょっとぶつかっては頭の上に洗濯物が続けて落ちる洗礼を受け、

 

コンチクショー(;`´)o!!!にゃろめにゃろめ~~!!!

 

っていちいち毎度繰り返し。

 

 

でも、もうそれは過去のお話・・・( ̄ ̄)ニヤリ

 

 

 

f:id:RINA999:20170707143110j:plain

 

 

こんなに小さいのに耐荷重10㎏のこのお洒落なアルミフック達が

キュートに窓辺に整列してくれたお蔭で、

 

 

私の心は

今日の天気のように

 

スパッ!と晴れやかに

解放されました

 

 

 

 


アルミL型フック

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


材質/ アルミ製

 

サイズ/ 

 

全長35㎜/幅12㎜/高さ30㎜

 

本体垂直耐荷重(木部付時)/

 

10

 

 

カラー/

 

レッドブラックシルバー

イエローホワイト  

 

 

付属取り付けビス/ 3.1×16㎜(2個)

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに1階のダイニングには レッド を使用。

 

 

f:id:RINA999:20170707143240j:plain

 

 

お風呂の洗濯乾燥で、ある程度乾かしてからこちらに移動させます。

 

 

 

 f:id:RINA999:20170707143155j:plain

 

 

取り付ける時には両面テープを貼ってから行うとスムーズですよ。 

 

 

 

大変お見苦しいのですが・・・( ̄ ̄;)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170707143320j:plain

 

 


こんな感じで+長さ違いのSフックを使用すれば、

日差しの照りが強い時など、高さを調節し干すことができ大変便利

 

 

耐荷重、

10

 

 

ですから、重い毛布を干してもビクともしませんよ!!!

 

またひとつ家事が楽しくなっちゃいました(≧≦)bナイスッッ。

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆