洗濯ハンガーなら耐久性抜群!アルミ製のオーエ Almore(アルモア)/MT角ハンガー★絡まりや引っ掛かり無し/シンプル/軽量/お手入れ楽チン♪

 

f:id:RINA999:20170714192909j:plain

 

 

本日も洗濯日和。

 

ちなみに自称ハンガーオタクの私。

 

ハンガーだけでも30記事以上はアップできそうな為、

折りを見てゆっくりと、

 

我が家で大活躍中の選りすぐりハンガー達を

楽しくご紹介させて頂きたいと思いますが、

 

 

今回は早20年にも渡る特に長きお付き合いの、

 

良き相棒

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:RINA999:20170714193415j:plain

 

 

オーエ Almore

(アルモア)/MT角ハンガー。

 

 

こちらのフレームのプラスチック部分が

とうとう劣化し、悲しくも1部痛そうに砕け落ちた為、

  

 

f:id:RINA999:20170714193452j:plain

 

 

流石に20年も頑張ってもらった彼等を

そろそろ休ませてあげようと買い替えを決意した次第。

 

 

「本当に長い間有難う。

楽しい思い出も沢山有難う!」

 

 

物も共に暮らす大切な家族と常日頃思う私は、

お別れが来るといつもそんな気持ちが沸き起こりますね。

 

 

ところで、洗濯ハンガーを選ぶ時って

どんなところを重視しますか

 

 

お洒落度

カラー

使い易さ

丈夫な耐久性

価格etc.

 

 

たとえなんとなく購入したつもりでも、物を買う時には

必ず何処かス~ッ!と引き付けられる要素があったはずですが、

 

 

私の場合、当時としては珍しいイエローカラーで、

 

耐久性を重視し使用していたステンレス製洗濯ハンガーの

ピンチを繋ぐチェーンの繋ぎ目が洗濯物によく引っ掛かり

生地を傷める事に嫌気が差していた為、

 

 

 

f:id:RINA999:20170714194039j:plain

 

 

ステンレスに

匹敵する丈夫さ且つ

 

軽量のアルミ製

 

そちらがポイントとなり購入に至り、

 

長きに渡るお付き合いが始まりました。

 

 

 

f:id:RINA999:20170714194104j:plain

 

 

残念ながらイエローカラーは今や廃盤で、

 

流行の塩系インテリアの流れに沿ってか、

MTシリーズのカラーは現在ホワイトとブラックのみ。

(アルモアの基本シリーズには他、グリーンもあり。)

 

 

クールなアルミ素材本来の色を生かしたシンプルさは、

どんなインテリアにも馴染み易く、

 

何より素晴らしい点は、フック部分とフレームを

ワイヤーで繋ぐことで絡まりや引っ掛かりをなくし、

 

開閉時のストレスが殆ど無いこと

 

 

これは実に有り難いですよ。( ̄ ̄)カンシャカンシャデアリマスル・・・

 

 

更に、アルミ素材は汚れが付きにくく、

お手入れはサッと軽く拭くだけで チンOK♪♪

 

 

以前は40ピンチタイプも使用していましたが、

我が家は徹底した室内干しで40ピンチだと大き過ぎ、

 

たまに溜め込んだ主人の靴下を干す程度だった為、

 

 

f:id:RINA999:20170714193915j:plain

 

 

 

今回は室内で干しても視界に邪魔な印象が無く、

使い易い大きさの24ピンチのみをまとめ買いとなりました。

 

大手市販の洗濯ハンガーは、大体スペアの取り替えピンチが

用意されていますが、勿論オーエも

 

多分に漏れずあり!!!

 

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170714193949j:plain

 

 

スペアを買わずとも我が家の場合、

 

気付けば私の母が何処からか余った紐でこんな風に

適当なピンチを取り付けてくれていたりしましたが・・・。

 

 

大切にしている物を

家族も同じように

 

可愛がってくれていると

凄く嬉しいですよね

 

 

 

 


オーエ Almore

(アルモア)/MT角ハンガー

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

使用時サイズ/約幅32×奥行34×高さ29cm

折りたたみ時/約幅7×奥行34×高さ38cm

 

材質

 

・本体/ポリプロピレン/アルミ

・ワイヤー/PP被膜鉄線

・キャップ/ポリエチレン

・バネ/鋼

 

重量/400g

耐熱温度/70度

 

カラー/ホワイトブラック

 

種類/

 

 

小物干しに最適なミニサイズ

 

 

 

 

 

 

室内でも使いやすいサイズ

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードで使いやすいサイズ

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり干せるジャンボサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落度

カラー

使い易さ

丈夫な耐久性

価格etc.

 

 

全てが揃った

信頼と実績のオーエ製品

 

 

 

f:id:RINA999:20170714194325j:plain

 

 

 

東急ハンズ・DIY店・

大手スーパーなど

 

 

取扱い店舗は多い為、

 

気軽に手に取りご覧になれる

機会があるかと思います。

 

 

 

 

 

 

洗濯ハンガーを買い替え時期のご家庭なら

 

是非!!!

ススメ!

 

「きっと長いお付き合いになると思いますよ~(^O^)/♪♪♪

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆