ヒップまですっぽりロング丈!スレンダー効果抜群な大人シルエットのUVパーカーにこの夏はお世話になりました。。。

 

f:id:RINA999:20180928092412j:plain 

 

 

我を忘れる程の暑さを耐え忍んだ今年の夏。

気温30度が涼しいとさえ思える異常さでしたが、

 

10月を目前にやっと秋らしい過ごし易さとなり、

息子との日々のLOVEデートも時間帯を気にせず

 

 

ゆったり、ゆっくり。

 

 

雲の形の変化を楽しみながら・・・

 蟻の仕事風景を実況しながら・・・・

 

   木に休む鳥の数を数えながら・・・・・

      コスモスと目線を合わせながら・・・・・・

 

 

青いお空の下では

更に、更に、キラキラお目目に輝く

 

愛しい、愛しい、彼の望むままに

 

 

ひたすらゆったり、ゆっくり。

 

 

いつまででも共に歩める幸せな一時。

優しさだけが溢れてくる一時。

 

秋さん、また来てくれて有難う。

 

 

遅かったけど。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

さて、

 

そんな掛け替えない息子とのLOVEデートタイムに

欠かせぬ必需品は四季を通し数あれど。

 

私事ながら、四捨五入で50歳の

肌悩みMAXなバ~バにとって、

 

何より恐ろしきが紫外線野郎なわけでありますよ。

 

元々肌が弱く、若い頃付けたUVクリームで

酷く被れた経験&いちいち都度の対策がただただ・・・

 

 

面倒ってな至りから、

 


恥ずかしながらほぼ40歳まで殆ど肌は野放し状態。

そのケアも薬局の安いオールインワンという潔さ。

 

 

完全に終わってました・・・。

 

 

無論、肌は実に正直者。

長年の野放しのツケは当然に分かり易く出現中~。

 

シミ・シワ・くすみ・イボ・・・まさに顔面花火です。

 

(-.-)ハッ・・・ハハハ笑い事じゃない)

 

 

 

まぁ、人生何事も始めるのに遅いなんぞ一切なし!!

 

 

f:id:RINA999:20180928092605j:plain

 

 

反省しここ最近は、美肌復活を目指し地道な努力中。

その中の一つが休日の外出時に欠かさぬUVパーカー。

 

 

散歩は勿論、車の運転、

自転車での買い物、

 

庭の掃除にガーデニングetc.

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092626j:plain

 

 

自分の皮膚の一部かの如く付き合ってもらったお陰か

顔も首の後ろさえ焼けずに今年はなんとか無事でした。

 

ヤッターヤッター

 


でもね、主観かもしれませんが・・・ (+_+)

 


パーカースタイルって、

普段からアウトドアスポーツ派のこなれた方は別とし、

基本どうもカジュアルで若向きアイテムな印象が強く、

 

例えば上質な羊毛・獣毛がふんだんに使用され仕上げ

られた、フンワリ上品なリバーコートなら素敵ですが、

 

30歳を過ぎた頃から気恥ずかしいと言うか抵抗があり、

便利アイテムとは思いながらも購入を避けてきました。

 

 

しかしながら、このパーカーはしっくり落ち着く感じ。

 

 

 

 

 

 

ヒップ~腰まわりが無理なくホッと隠れるロング丈の

大人なスレンダーシルエットに無駄のないシンプルさ。

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092715j:plain

 

 

程良いサイズのフードに便利なポケットもありでして。

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092943j:plain

 

 

不安半分に購入してみましたが、即気に入りましたね。

ロング丈って、重要ポイントなのかも・・・

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092728j:plain

 


優れた遮へい率ながら、薄手で綿混の心地良い肌触り。

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092751j:plain

 

 

速乾性抜群で、着用の度洗濯してましたが色褪せもなし。

軽いのでクルッと丸めて携帯し、冷房対策にも重宝中。

 

 

 

f:id:RINA999:20180928092825j:plain

 

 

 

 

 

ゆったり着用したい方は、ワンサイズ上がおススメ)

 


肌寒くなるまでの後1ヶ月位は活躍してくれそうです。

 

 

 

f:id:RINA999:20180928093044j:plain

 


分かっちゃ~いるけど・・・必死にUVクリームを塗りたくる

時間も余裕もなかなかない忙しい主婦にとって強い味方。

 

 


来年の夏も間違いなく、

このUVパーカーは私の皮膚の一部!!