迷惑で危険な煽り(あおり)運転対策なら、まずは気軽でお洒落なドライブレコーダーステッカーから即実行!

 

f:id:RINA999:20180302181629j:plain

 

 

最近、煽り(あおり)運転による重大事故が

立て続けにクローズアップされており、

 

運転者である以上、

決して他人事ではなく、

 

 

ある日突然誰にでも降りかかる可能性のある身近な事故だけに、

お亡くなりになった方やご家族を想うと本当に心が痛みますね・・・

 


しかしながら、あのくだらな過ぎる

 

煽りの心理って

いったい何なんでしょうかね??

 

 

専門家によると、危険な運転をするドライバーは

 

ロードレイジ」と呼ばれ、

 

日頃のストレスに対する自己防衛から攻撃的になるそうですが、

 

 

そういえば私も高速道路を使用し車通勤していた頃、

煽られたり煽られそうになったりなんて週1は当たり前でしたね。

 

 

 

 

オタク、

何様???

 

 

ストレスなんて今時皆、た~んまり抱えてますよ。

道路はあなただけのものじゃないっての!!!!

 

 

面倒なので早い段階でいつも必ず道を譲る様にはしていましたが、

狭い日本、そんなに急いで何処に行かれるのでありましょうか

 

無謀な威圧的運転により、怪我や命を落とすのは、

 

 

お願いですから、何様さんだけに

しておいて下さいね~(-人-;)ナムアミダブツ

 

 

巻き込まれる方は、たまったもんじゃありませんので。

 

 

 

f:id:RINA999:20180302182910j:plain

 


そんなこんなで掛け替えなき大切な家族や自分の命を守る為にも、

 

いざその時の抑止力となるであろうドライブレコーダーを、

我が家も半年前、愛車にとうとう取り付けまして。( ̄ ̄)ローンデ・・・

 

 

それにしてもこの取り付けてるって安心感は、

何より自らの心と運転の余裕にも繋がり実に心強いですね。

 

ただ、こうしてせっかくお金を掛け取り付けていても、

家族や自分だけの感情の空回りに終わらぬ様、

 

 

周りにもきちんと分かり易く

 

警察に訴え出る用意万全車なり

 

と発信し、時に威嚇できてこそ完成する対策かと思いますので、

 

 

 

そこは、

 

ドライブレコーダーステッカー

 

を忘れてはなりませ~ん!!!!

 

 


とは言え、愛車に貼るステッカーは自ずとセンスが問われる問題。

 

まず主人と同意見だったのが、

車の雰囲気やカラーを台無しにしがちな日本語表記や

 

派手なうるさい色合いは

 

絶対に絶対に避けたい

 


それでも可能な限り100発100中で、

ストレートに「ドライブレコーダー搭載車」とは

 

絶対に絶対に分からせたい

 


1週間悩み尽くし、最終的に夫婦で話し合った結果、

 

 

 

シンプルでお洒落なのに

インパクト  な、

 

 

f:id:RINA999:20180302181629j:plain

 

 

こちらに決定 (^O^)/(^O^)/

 

 

 

f:id:RINA999:20180302184307j:plain

 

 

洗車や日焼けにも安心の高耐久シールタイプステッカーで、

 

UVカット・グロスラミネート加工済み。

フィルム素材で剥がしやすく、糊跡も残りにくい仕様とか

 

 

サイズ/約17.5cm×5.5cm と、

 

小さ過ぎず大き過ぎずの理想的なベストサイズに、

 

 

 夫婦 (^O^)/(^O^)/満足

 

 

 

 

 

 

 

今回は愛車のカラーとすんなり馴染むオレンジをセレクトしましたが、

 

カラーは他にもあり

  

 


2、シルバー

 

 

3、ブラック 

 

 

4、ホワイト 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


存在感は程々に、さり気なくがお好みの方には小さいサイズもあり。

 


5、小サイズ(大サイズと同じく4色あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

他にも、今後貼ってみたいお洒落なステッカーを沢山見つけました。

宜しければ参考までに是非ご覧下さい。

 

 


6、アトリエDOMオリジナルステッカー

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

7、ドライブレコーダー miteta

 

 

 

 

(※他グリーンもあり)  

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

8、英語表記+かわいいイラスト付き 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.creema.jp

 

 

 


ドライブレコーダー購入をまだお悩みの方は、

 

この様な気軽なステッカーを取りあえず貼っておくだけでも

効果はまったく違うはずですよ。

 

 

家族に今日も気持ち良く笑顔で「ただいま」の挨拶が出来る幸せが、

たった1枚のステッカーでもし守られるならば、

 

 

悩む理由などありませんよね!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆