四十肩・五十肩、肩こり、腰痛に悩む方必見!重い荷物を劇的に軽くするショルダーパッド★GELICOS(ジェリコス)/肩当て/通勤・買い物時の頼れる味方

 

f:id:RINA999:20171206141557j:plain

 

 

 

お初で四十肩になりました。

 

 

母は現在進行形。主人は2年悩まされ今は治まっている模様。

傍に大先輩がいる事で、大分励まされはするがこれは辛い・・・

 

先代から変わらず、息子をいつも右手で腕枕し寝ていた為、

今までも起きた時、たまにごく軽い痺れを感じはしていた。

 

よって、始めは多分ちょい酷い腕枕症候群ってやつだろうと、

 

湯船でゆっくり無理せずマッサージ後、湿布を貼りまくり、

その日から息子とは悲しいかなそっと寄り添うだけに留め、

 

自然な体制で就寝を心掛けたが一向に良くならず(≧≦)ウウウ

肩をほんの少し動かすだけで電流が走る様な激痛。

 

2週間、右手が殆ど上がりませんでした・・・。

 

 

 

f:id:RINA999:20171206141659j:plain

 


あれから1ヶ月。

 


ようやく肩の辺りまでなら何とか腕を上げられますが、

 

左手で支えながらでないと厳し~い(´Д`)ホエエ~。

 

 

「そんなに早く治るはず無いでしょ。」

 

と、大先輩方から   一言。

 

 

ハイ。。。

 

「こうなりゃ長期戦覚悟は腹に据えましたよ。」

 

 

 


かと言って、この程度で仕事は休めぬ身の上なり。

 

 

( ̄ ̄)ハハッハッハ、アタリマエカ。

 


まぁ、口さえ回れば何とかなる職場ゆえ、(笑)

 

「ラッキーラッキー!!何とかなるさ~

 

有り難い事にお陰様で本当に何とかなってはおりますが、

 

 

仕事よりもまず最初に不安がよぎったのが、

歩くドラえもんと異名を持つ私の、

 

 

無駄に重い荷物と共に過ごす

往復3時間の電車通勤である

 

 

ほぼ満員の中、運良く毎度座れれば問題無いが、

立ちっぱなしじゃ手が上がらないから吊り革は絶対つかめない。

 

とにかく何が何でも手すりか寄り掛かれる隅をゲットしないと、

 

揺れた時は無残にコケルしかない。

 

 

そして、荷物はどうしてもひとつたりとも減らせない・・・・・・・・・・。

 

ココガノマカフシギ( ̄ ̄)???

 

 

 

f:id:RINA999:20171206141639j:plain

 


そこで、まずはショルダーバッグをリュックに買い換え、

両手を自由にさせ身体のバランスを取り、踏ん張りが効く様に。

 

 

更にはショルダーに、荷物の耐圧分散性・荷重吸収力に優れた

GELICOS(ジェリコス)のショルダーパッドを取り付けました。

 

 

f:id:RINA999:20171206141659j:plain

 

 


ちなみに、GELICOS(ジェリコス)とは、

 

宇宙船内用衝撃緩衝材の研究開発から生まれた特許登録済の

画期的、革新的なな衝撃緩衝素材、「ジェルトロン」を採用した、

 

 

肩は勿論、身体の負担を

劇的に軽減・分散させる

 

ショルダーパッド。

 

 

元々肩こりと腰痛とは長きに渡る20年のお付き合い。

ついでになで肩で、ショルダーが肩から不意に滑り落ちる時があり、

それを気にしてまた肩こり&イライラを繰り返す内、

 

バッグ+ショルダーパッドは私にとっては当たり前の存在となり、

今まではギター用のミニサイズのパッドを愛用してきたのですが、

 

3年程前だったか、東急ハンズのバッグコーナーでたまたま

手に取ったその気持ちの良い感触にいつもながらピン!とキタ。

 

 

これは・・・スゴイかも。

 

 

少々お値段は張ったが、お試しでレッドのMサイズを1点購入。

 

 

結果は予想通り・・・・・。

 

本物でした。

 

 

まずは、とにかく荷物が泣ける程、圧倒的に軽く感じます!!!

 

これは、グミキャンディーの様な「ジェルトロン」が、

垂直荷重だけでなく、斜め方向、ねじれの荷重にも

柔軟に形状を変化し、体系に合わせ食い込みを防ぎ、

 

優れた耐圧分散性・荷重吸収力を発揮させ

体への負担を最大限減らしてくれる為

 

 

 

f:id:RINA999:20171206142003j:plain

 


更にこの恐るべし「ジェルトロン」は、

 

柔軟性に優れながらも、ウレタンの4~5倍以上の耐久性を備え、

同一箇所の長時間圧迫を繰り返しても、たとえ10倍に延ばしても、

元に戻る力強い伸縮性があり、

 

 

 

f:id:RINA999:20171206142024j:plain

 

長期使用により、ゴムが擦れておりますがご了承下さい。) 

 

 

これらは数あるクッション素材の中でもトップクラスなのだとか。

 

購入後はすっかりハマリ、ネットで詳細を知ってみると、

ここまでス・ゴ・イとは!!?とドン引きでしたが、

 

正直素直に納得

 


また、通気性にまで優れ、簡単に洗え衛生的に保てます。

 

 

 

f:id:RINA999:20171206142046j:plain

 


手持ちのお気に入りのバッグのショルダーとカラーに合わせた

選べるサイズはSS~M。どのサイズも豊富なカラー展開が嬉しい(^^)b

 


重いビジネスバッグやパソコンケース・旅行用ボストンバッグ・

愛の詰まったマザーズバッグ・楽器ケース・カメラバッグ・

ゴルフなどのスポーツバッグ・ペット用バッグ・エコバッグ・

 

そして、私のドラえもんバッグetc.

 


全てが救われます

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20171206141811j:plain

 

 
滑り止め効果が高い為、ショルダーバッグで通勤していた頃には、

手すりに画像の様に上から引っ掛け、こんな使い方で楽してました。

 

 

 

f:id:RINA999:20171206141848j:plain

 

 

20年ぶりにリュックを使用しましたが、利き手の右が痛い為、

私の場合リュックは前で抱え、左肩にパッドを取り付け。

 

左が母用リョック。Mサイズのブラウンカラー。

 

 

 

f:id:RINA999:20171206141904j:plain

 

 

ジャジャン!家族揃ってバッグというバッグは全て取り付け。

 

たったこれだけの事で身体が喜ぶのなら、実際安い買い物と思えます。

 

 

 

f:id:RINA999:20171206141924j:plain

 

 

私の場合、通勤だけで無く、週末の買い物にも本当に頼れる味方。


四十肩・五十肩、肩こり、腰痛に悩む方は是非お試し下さいませ(^^)b

 

 

 

 

 

GELICOS(ジェリコス)

ショルダーパッド

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  

 

SSサイズ16×4×2㎝

 

 

素材/ナイロン

カラー/全6色

 

ブラックネイビーイエロー
ベージュダークブラウンレッド

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

Sサイズ17×5×2㎝

 

 

①素材/ナイロン(オリジナル柄)

カラー/全13色

 

ブラックブラウングレー

ネイビーレッドカモフラージュグリーン

カモフラージュグレー

 

 

 

 

 

 

 

②素材/ナイロン(無地・バリスタナイロン)

カラー/全3色

  

ブラックカーキベージュ

 

 

 

 

 

 

 

③素材/型押しレザー

カラー/全3色

  

ブラックダークブラウンライトブラウン

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 Mサイズ22×6×2㎝

 

 

①素材/ナイロン(オリジナル柄)

カラー/全13色

 

ブラックブラウングレー

ネイビーレッドカモフラージュグリーン

カモフラージュグレー

 

 

 

 

 

 

 

②素材/ナイロン(無地・バリスタナイロン)

カラー/全3色

 

ブラックカーキベージュ

 

 

 

 

 

 

 

③素材/型押しレザー

カラー/全3色

 

ブラックダークブラウンライトブラウン

 

 

 

 

 

  

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

GELICOS(ジェリコス)

安心の正規代理店は、

 

こちら

  

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

geltron.jp

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆