メンズ用携帯スリッパが黒ばかりで嫌な方に!ブラウン・キャメル・レッド他7色展開の国産・軽量・スリムに収納可能な拘りの逸品ここにあり。

 

f:id:RINA999:20180604143152j:plain

 

 

毎月の日用品の殆どをネット購入している我が家。

 

食料品や衣料品等も、馴染みの店より送料含め

1円でも安ければ必ずネットを利用し、常に本気だ。

 

 

 (

 

 

ところで最近の購入で、唯一の失敗が携帯スリッパ。

 

母に突然、図書館や病院で履き替える

携帯スリッパが欲しい言われ、早半年 

 

 

大きい総合病院と違い、近所の開業医などでは

入口で未だスリッパに必ず履き替えとなり、

 

いちいち神経質なうるさいご時世もあってか

使用済みスリッパが不衛生にならぬ様、

除菌消毒スプレーをスタッフが定期的にかけたり、

 

殺菌保管ラックや抗菌スリッパを揃える所も

大分増えたとは感じますが、

 

 

それでもどこぞの誰が履いたか知れぬスリッパを

履く事にどうも抵抗があるらしく、

 

水虫がうつったら嫌だとか毎度ブツブツ言いながら、

普通のスリッパをわざわざバッグに詰め込み通う母。

 

あくまでも私的には、平成になってからの時に異常

とも思える除菌除菌の世の中に疑問さえ感じるが・・・。

 

 

まぁ、人間、

 

嫌なものは嫌なのだ

 

 

そう言えば、私もあれば車内や旅行先で何かと便利。

 

せっかくなので、お揃いで買いましょうかねと

言い放ち購入した携帯スリッパは立て続け2足失敗。。。

 

何が失敗だったかと言いますと、

 

 

小っちゃいんですよ

 

 

いつものサイズなのに、とにかくいちいち幅も高さも。

履けても20分もすりゃ~窮屈さに頭が痛くなってくる。

 

若い頃にはワイズも平均的なDで、

細く華奢なヒールだって難なく履けたものですが、

 

(※ワイズ/足囲=親指根元と小指根元の最も膨らむ部分)

 

私も母も酷い外反母趾を乗り越え、甲も次第に高くなり、

今やワイズはEを遥かに超え3Eや4Eに正直足がホッとする。

 

 

f:id:RINA999:20180604143252j:plain

 

 

よって、人気のBUTTERFLY TWISTS(バタフライツイスト)

などのバレエシューズ・フラットシューズ型や

お洒落なヒール型は夢のまた夢と痛感しました。 (;_;)クスン

 

 

残念ながら、そんな2足は

オークション行きとなり・・・

 

 

まぁ、すでに自分等の足の状態を分かっていたはずが、

ちょっとの時間履くだけのスリッパ程度ならと、

安易にデザインのみで購入した私の痛恨のミスであり、

 

羨ましき事限りなし、美しいおみ足を維持されている

方には、スリッパもワンランク上のスタイリングを目指し、

日々を是非楽しんで頂きたいと思いますが、

 

 

悲しきバアバには、

紳士用が手っ取り早いのかい

 

 

しかしながら、紳士用だといかにもおっさんクサい

暗くありきたりな黒ばかりでゲンナリ・・・(-_-)ヤダヨ~

 


ああ、神様。

もう贅沢は言いません。

 


デザインは普通でもいい。

そして、普通に足がホッとしてくれて、

 

 

せめてせめて・・・

 

好きなカラーの携帯スリッパにどうか出合わせて下さい。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そんなこんなで3度目の正直に掛け、慎重に慎重を重ね

通勤時間を当てレビューもくまなく目を通し、約3か月。

 

 

とうとう辿り着いたのが、新潟の小さな町工場から

「たかがスリッパ!されどスリッパ!」と、

 

創業以来スリッパ一筋

 

履き心地に拘った手仕事の

スリッパを作り続ける

  

 

 

f:id:RINA999:20180604143152j:plain

 

 

国産スリッパ専門店「DOLPHIN SHOP」

 

スリム収納スリッパ

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


町工場とは言え「ヴァンサンカン」「MORE」「VERY」等、

超有名雑誌で多数取り上げられる確かな品々が揃う。

 

 

 

f:id:RINA999:20180604143924j:plain

 

 

まずはこの収納方法に注目。

 

「2つに折って収納」「ポーチに収納」など、

結局はかさ張る携帯スリッパが当たり前の様に定番の中、

 

足入れ部分を折り畳む

 

 

この発想は見事

素晴らしい!!!

 


更にはケースのチャックも実にスムーズ。

ガバッと開いて、楽々スッポリ収納。

 

 

 

f:id:RINA999:20180604144011j:plain

 

 

ケースサイズ

(※ハンドメイドの為、若干の個体差あり)

 

M

 

高さ9.5~10㎝×幅27~27.5㎝×厚み3㎝


L

 

高さ10~10.5㎝×幅28.5~29㎝×厚み3.5㎝

 

 

 

f:id:RINA999:20180604143957j:plain



重量も、Mは120gLは160gと軽量設計で負担にならず、

カバンにスリムにスッポリ収まるって、まさに快・感 ♪♪♪

 

 

 

f:id:RINA999:20180604144625j:plain

 


履き心地はフィット感に優れ気持ちいい~!!!

 

長く愛用してもへたり難い中芯を使用しているそうで、

今後の耐久性にガッツリ期待しちゃいます。

 

 

 

f:id:RINA999:20180604144058j:plain

 


スリッパサイズ

 

M 外寸26~26.5㎝

 

 

 

私の足サイズは24.0㎝で、画像の様にまだ余裕あり。

サイトでは24.5㎝程度まで対応可能との事です。

 

 

 


L外寸28~28.5㎝

 

 

 

 

母の足サイズは24.5㎝ですが、

外反母趾が酷く、冬場に厚地の靴下を履く事を考慮し、

敢えてLをチョイス。正解でした。

 

サイトでは26.5㎝程度まで対応可能との事ですが、

27.5㎝の主人でもギリギリ大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180604144136j:plain

 


素材は合皮の為、汚れたら

ウェットティッシュや雑巾で拭くだけ簡単。

 

 

 

f:id:RINA999:20180604144150j:plain

 


底材も滑り難い特注品なのだとか。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 
カラーは嬉しい計7色

 

 

 

 

 

 

レッド(私用購入色/ワインレッドに近い)

キャメル(母用購入色)

 

ピンク

アイボリー

ベージュ

ダークブラウン

ブラック

 

 


意外と多い突然のスリッパ持参にも、備えあれば憂いなし。

念願の「3度目の正直」達成に、母と共に大満足o(^^o)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180604144225j:plain

 


ちなみに、最小限の防災グッズとして枕元に置くべき品は、

 

 

懐中電灯」「スリッパ

」「眼鏡」の4点。

 

 

この携帯スリッパなら枕元で決して邪魔になりませんので、

いざという時の為、家族分の用意やプレゼントもおススメ