湘南辻堂に来たなら、地域最大級の魅力溢れる大型ショッピングモール「テラスモール湘南」に是非どうぞ♪

 

f:id:RINA999:20181004214342j:plain 

 

 

猛威を振るいまくった先日の超大型台風24号。

家の激しい揺れと窓に絶え間なくぶつかる強風に、

 

オロオロと家族揃って生まれて初めての恐怖を感じ、

臆病息子はチビリ、母も主人も寝不足気味でしたが、

 

 

どんな状況でもただひとり常に

ぐっすり眠れる私です(-_-)zzzz・・zzz

 


生かされた事に感謝しふと目覚めた静かな早朝5時。

外が気になり寝巻のまま玄関ドアを開けてみれば、

 

祭り後より酷い有様の庭にて自転車は痛々しく歪み、

隅に固定したつもりの植木鉢数点に置物は見事破壊。

 

不慣れゆえ対応と備えが非常に甘過ぎました。)

 

ついでに屋根の雨漏りまでご挨拶され、茫然(ToT)。。。

 

 

いやはや・・・今年の日本はいったいどうしたもんか、

本当に災害続きで気持ちが休まる間もない程ですね。

 

またしても来る25号が心配ですが、犠牲者や被害が

どうか可能な限り「0」であります様、祈るばかりです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そんな当日30日。

 

息子のトリミングで月1通う「湘南モールフィル」は

既に何度か記事にさせて頂きましたが、

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 


その「湘南モールフィル」からスムーズに行ければ

車で10分も掛からぬJR辻堂駅に、2011年オープンした

 

大型ショッピングモール「テラスモール湘南」があり、


東京ドーム3.6個分の広大な敷地に281店舗が集う、

地域最大の魅力溢れる実に楽しき施設とはなりますが・・・

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 


休日はとにかく異常な混み具合を覚悟せねばならず、

駐車場に入るだけでも毎回平均30分~40分・・・

 

待つ・並ぶが大嫌いな私達夫婦としては正直苦痛のみ。

よって、ここ約2~3年どうも足が向かぬままでした。

 

 

しかしながら、施設内購入の主人の眼鏡が壊れ急を要し、

 

この台風なら流石にそりゃ空いてるだろうよと、久々

夫婦で雨の中ゴキゲンに出向いた「テラスモール湘南」。

 

 

f:id:RINA999:20181004215023j:plain

 

 

・・・関係なく渋滞。

・・・関係なく駐車場に入るまで懲りずに40分。

 

 

「なんてこった!!!この台風に。。。

  皆、何故静かに家にいれぬのだ

 

 

・・・って、皆同じ事きっと思ってますよね~(--;)フー=3

 

可能な方は、バスで行くのがおススメ) 

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


到着後、早速 3FJINSへ。

 

 

f:id:RINA999:20181004215456j:plain

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

www.jins.com

 

 

 

f:id:RINA999:20181004215555j:plain

 


修理&度数調整を手際良く対応して頂き、レンズ交換が

仕上がるまでの時間潰しにお気に入りのお店へと移動。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

3Fスーパースポーツゼビオ

  

 

f:id:RINA999:20181004215752j:plain

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

f:id:RINA999:20181004215817j:plain

 


入口には巨大なヘラジカの剥製ミニュメントが(◎o◎)オ~

 

 

お洒落なスウェットパーカージャケット希望の主人の為、

広い店内を夫婦で手分けし探し出したのは、

 

 

f:id:RINA999:20181004215952j:plain

 

 

hummel(ヒュンメル)

  UT-スウェットフーデッドジャケット

 

 

 

www.sskstores.jp

 

 

 

サッカーウェアのブランド???

まぁ、何用とかまったくもって関係な~し。

 

取りあえずその場でネット検索するも完売オンパレード。

主人のLLサイズは既に貴重な様なので即お買い上げ。

 

 

f:id:RINA999:20181004220426j:plain

 

 

カラーは4色あるそうですが、今回はネイビーをチョイス。

 

 

f:id:RINA999:20181004220444j:plain

 

 

オンライン店舗はこちら

 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

www.sports-ws.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


お次は 2Foverride

 

 

f:id:RINA999:20181004223144j:plain

 

 

"SENSE OF JAPAN"がコンセプトの帽子専門店。

こちらでは洗濯可能なカッコいいハンチングを2点ゲット。

 

 

詳細はまた後日。

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

overridehat.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


その後は「DIESEL」「LOFT」「ユザワヤ」「ペットプラス

などがいつものお決まりコース。 


時間があれば「109シネマズ」で映画でも観たかったですが、

台風が心配な為、急ぎ腹ごしらえ。

 

湘南エリアの名店を中心に和洋中さまざまな味を堪能できる、

家族や仲間や恋人と、ワイワイ楽しいフードコート

 

3F潮風キッチンもありますが、

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 


ゆっくり静かに落ち着いて食べたい方は4Fがおススメです。

 

 

4Fいしがまやハンバーグ

 

 

f:id:RINA999:20181004223724j:plain

 

 

メディアでも話題のお店らしく、著名人のサインがズラリ。

 

今までは、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店が定番でしたが~。

残念ながら閉店していた為、迷いに迷いこちらへ。

 

 

 

f:id:RINA999:20181004223745j:plain

 

 

私はステーキ、主人はハンバーグ。

ステーキは・・・主観ですが、お若い方向きかな(+_+)ウーン

 

ハンバーグ専門店に入ったなら、

ハンバーグを素直に食すべきでありました。(が、感想)

 

 

確かにハンバーグはジューシーで抜群に美味。

加えて、にんにくが絶妙に効いたタレが最高~~~!!!

 

和食派の私達。実はハンバーグ店に一緒に入るのは初めて。

記念すべき初チャレンジでしたが、リピート決定です

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


この日は台風の影響で18時閉館とアナウンスが。

足早に「JINS」にて眼鏡を受け取り、お土産を買いに1Fへ。

 

 

1F横浜くりこ庵

 

たい焼きを、全種2個づつ大人買い。(笑)

 

 

 

terracemall-shonan.com

 

 

 

詳細はこちら

 ↓↓↓↓↓

 

 

Yokohama just another Word Press site | たい焼き

 

 

 

卵を通常の2倍も使用した口どけ優しいフワフワ食感の生地。

そして、たっぷり!びっしり!これでもかと詰まった中身に

 

 

ハマります。

 

 

季節限定パンプキン&安納芋あん・・・美味さに溶けました~。

 

美味過ぎて撮影忘れた)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


さて、悔いなく用事を済ませ帰路に。

 

 

 

早く息子の顔が見たい。。。

 

 

f:id:RINA999:20181004225041j:plain

 


「ただいま。遅くなってごめんね~。」

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

  

 

 

www.happyrina999.com