カジュアル過ぎない大人の為のエレガントで快適なストレッチシューズを母にプレゼント★外反母趾 巻爪 幅広 甲高/ゆったり5E/軽量

 

この夏の異常な暑さに心底グロッキーな私。。。

 

 

f:id:RINA999:20180806173824j:plain

 

 

世界的な異常気象が続き、このままでは来年・

再来年と近い未来どうなってしまうのでしょうか

 

何をやっても通常の2倍以上の疲労を感じる為、

休日はただただボーっと完全に抜け殻状態。

 

とにかく可能な限り、無理せず家中で涼み過ごし、

息子(犬)と共に心穏やかな時を過ごしています。

 

 

ほぼ、寝てるだけ。( ̄ ̄)zzz

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


そんなこんなで・・・久々のブログ更新となりますが、

先日は我が母の誕生日。

 

息子のトリミングと日を合わせ、

いつもの湘南モールフィルへ気合いを入れお出掛け。

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

 

夏休み真っ只中。

 

 

f:id:RINA999:20180806174037j:plain

 

 

イベントも目白押しとなり、

店内は元気を分けて欲しいよな家族ずれで大賑わい。

 

人混みを必死に掻い潜り、

2Fの「ペットフォレスト」に息子ちゃんを無事預け、

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

 

とんかつとカフェ「あら珠」でささやかにお祝い後、

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

 

f:id:RINA999:20180806174307j:plain

 

 

母の天国 ♪♪♪

総合衣料「パシオス」へ。

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

こちらの衣料品は笑いが止まらなくなる程に激安

もうデパートなどアホらしくて絶対行けなくなる。

 

欲しい服をとにかく好きなだけ、買い物カゴ満杯に

超太っ腹で買ってあげてもま~ず安心。(

 

 

まぁ・・・それなりのデザインばかりではありますが、

日頃のストレス解消になら実にモッテコイ。

 

 

f:id:RINA999:20180806174536j:plain

 

 

私もついついグンゼのスキニー買っちゃいました。

 

 

次いで、観葉植物が見たいと言うので1Fヘと移動。

 

 

f:id:RINA999:20180806174641j:plain

 

 

フラワー&グリーン パステル」到着。

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

 

しかしながら、本日は残念ながら運命の出会いなし。

 

 

f:id:RINA999:20180806174754j:plain

 

 

よって、そのまま隣「ロイヤルホームセンター」へ。

 

 

 

www.shonan-fill.com

 

 

 

f:id:RINA999:20180806174830j:plain

 

 

ポトスステータス

 

ステータスなポトスって何??

 

 

f:id:RINA999:20180806174846j:plain

 

 

よく分かりませんが ( ̄;)???

 

こちらがお気に召したそうで、新たな家族とな~り。

金運に良いと言われるポトスらしい

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


さて、あっという間にそろそろ愛しい息子のお迎え。

 

 

f:id:RINA999:20180806174906j:plain

 


途中「ペットフォレスト」近くの靴屋で見掛けた

このゴムやストレッチ製のお洒落な靴達。

 

めちゃくちゃ楽チンで夏場は特に人気ですよね~。

 

外反母趾と巻爪が酷い母にとっても最適かと、

出始めの頃、プレゼントしようと思ったのですが・・・

 

 

70歳半ばの母には少々抵抗を感じるデザインとなり、

踵も高過ぎのタイプが多く敢えなく断念。

 

 

f:id:RINA999:20180806174956j:plain

 

 

その後、どうしてもあきらめ切れず約2年前に

探し出したのがこちらのストレッチシューズ。

 

 

今や外出時の母の定番シューズとなり買い替え2足目。

今年の誕生日のメインプレゼントです。

 

 

f:id:RINA999:20180806175104j:plain

 

 

カジュアルになりがちなストレッチ素材ながら、

キリッとしたエレガントさを保ち、

 

コーディネイトに取り入れ易い

飽きの来ないシャープなスクエアカットデザインも

お気に入りなのだそうですが、

 

 

f:id:RINA999:20180806175150j:plain

 

 

何より素晴らしいのは、快適なその究極の履き心地。


ワイズ(足の甲の円周)は 驚異の5E

厚手のソックスも何のその。

 

縦横自在にフィットし、

窮屈感は、もはや0!!!!!

 


幅広・甲高・外反母趾・巻爪の4重苦で悩む母の

頑張ってきた足を優しく日々そっと包み込んでくれ、

 

 

f:id:RINA999:20180806175028j:plain

 


更には、たったの200gと軽量で、

 

フワフワ気持ちの良い立体インソールと

程良い安定感の5cmヒールが疲れ知らずの歩行を実現。

 

 

靴で悩む母の為、色々なメーカーの靴を過去20足以上

プレゼントしましたが、

 

この靴が最高らしいです。

多分、価格も今までで最高に安いかも。

 

 

( ̄;)イママデナンダッタノン・・・

 

 


私も外反母趾の激痛には20代後半から

長期に渡り悩まされましたが、

 

ピッタリと合う靴を探しに探しやっと巡り会えた時は

本当に感激で涙が込み上げたものです。

 

母もこの靴を履いた時、まったく同じ心境だったとか。

嬉しそうに出掛けて行く母を見る度、私も感無量です。

 

 

f:id:RINA999:20180806175251j:plain

 

 

年配者向けストレッチシューズを探すと、

どうしても介護用やいかにもご高齢用の地味な印象・・・

 

丁度いいとこ突いてくれますね!ってこの感じ、

廃盤にならぬ事を母と共に祈るのみであります(-人-;)

 


同じお悩みを抱える方は是非、試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com