暑い夏こそ特におススメ!喉と身体に優しく染み渡るたっぷりゆず果汁の爽快感「梅乃宿 ゆず酒」/リキュール 果実酒

 

もう笑うしかないって位。

( ̄ ̄)アハ、アハハハ・・・

 

 

f:id:RINA999:20180718114122j:plain 

 

 

ジリジリ刺さる、猛烈な暑さにヘトヘトな今日この頃。

 

いかがお過ごしでしょうか??

 


かつてはクーラーの人工風が苦手だった我が家でさえ、

流石にここ最近は、24時間フル稼働で冷房付けっ放し。

 

連夜の寝苦しさにゃ~もはやノイローゼとなりつつあり。 

 

 

(@_@)ネ・・・ネレン

 

 


元々のインドア愛好に次ぎこの耐え難き暑さとなっては、

間違っても可能な限りお外には一切出たくない私。

 


青い海、青い空・・・。

 


どうでもええわい、

暑いんじゃっっ!!

 

(;`´)oウウウ~

 

 


まぁまぁ、そうは言いつつ。

 


そんな夏でも堪能できる幸せはちゃんと用意されており、

いつにも増しスタミナ料理や辛い物がやたら美味となり、

 


冷やし中華に生姜でツルっとそうめん

ビールに塩茹でプルプリ枝豆トウモロコシ


ポン酢で焼き茄子たっぷり紫蘇ミョウガ

ガッツリ味噌つけ噛りつく硬めのモロキュウ


真っ赤なスイカにマンゴーかき氷で頭痛

アイスクリームにプルっプル水羊羹・・・etc.

 


食のみだが

 


素晴らしきこの季節の味わいにリフレッシュできた後は、

たとえ束の間でも結構夏いいじゃんと思えるものである。

 

 


食、極めて凄し

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

凄しと言えばせっかくなのでこの機会に是非

ご紹介させて頂きたいのが、つまみいらずのハマル酒・・・

 

梅乃宿酒造 ゆず酒」。

 

 

f:id:RINA999:20180718114539j:plain

 

 

近所の酒屋などで取扱いはまずない様だが、

知る人ぞ知る名酒であり、

 

BARや居酒屋で初めて口にし感動する方が多いとか。

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114607j:plain

 


我が家の場合、実は付き合い程度にしかお酒は飲まず、

 

普段はコーヒー・お茶派の為、夫婦揃ってお金を出して

までお酒を買おうなどとまず思えなかったのですが、

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114642j:plain

 

 

暑くて不眠続きにとうとう耐えられなくなった主人が、

 

珍しく軽いお酒が欲しいと切に訴えてきた事から

夫婦で検索し同時にピンときた、またたまたまの出合。

 

 

ちなみにネットでのレビューはどこも恐るべき

 

 

☆5の嵐

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114709j:plain

 

 

期待に胸膨らませ、到着後早速夫婦で一口、出た一声は。

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114745j:plain

 


主人「何これ!スゲエ、美味い!!!」(目を丸くし)

私「あ・・・、これは・・・・・・ダメだ。」(固まり気味に)

 


私の口から即出てしまったこのダメだは、

 

お味がダメだでは決して・・・・・・・・・・・・・

 

 

決してない

 

 


まるで動画の早送りで蕾から花が一気に開いていく様な・・・

氷の如く固まった身体と心がジワ~っと溶けていく様な・・・

 

そんな優しく染み渡るゆず果汁の爽快感は、ま・さ・に癒し。

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114830j:plain

 

 

日本酒をベースに、1800mlで約18個分ものふんだんな

厳選天然国産ゆず果汁が贅沢に使用されたそのお味は、

 

風味・酸味・香りともに絶妙のバランスで見事調和され、

喉を通過すると同時に心はふんわり優しさに包み込まれる。

 

 

お酒にここまで感動を覚えたのは初めてではなかろうか

「美味い。」なんて言葉だけでこのお酒は表現し切れない。

 

 

作り手の深い真の愛と

拘りなくして生み出せないお味だ。

 

  

 

はっきり申し上げ、普段お酒を飲まぬ私達夫婦でさえ、

一瓶開けるのは容易いアルコールを感じさせない飲み易さ。

 

飲み過ぎ注意の危険な酒と言われるだけの事あり。(

 

 

ハマる、これは間違いなしにハマる。。。

 

 

そんな感動から、

つい出たダメだなのである。

 

 

 

 夫婦でウェストが気になるお年頃だし~。(>_<)(-.-;)

 

 

 

f:id:RINA999:20180718114952j:plain

 


お好みですが、このみずみずしいお味を薄めるのは

あまりにも勿体なくやはりロックが何とも最高で、

 

既に我が家の冷凍庫内はゆず酒用グラスを常に完璧に準備。

 

ソーダ割りならゆず酒4対ソーダ6位の濃いめがグー

 

 

 

 

 

 

開栓後は冷蔵庫保管となり、大瓶1800mlだとなかなか辛い為、

我が家は空になった720ml瓶3本にジョウゴで入れ替え保管中。

 

 

 

 

 


主人もゆずの爽やかな余韻に大分眠れる様になった模様。

 

手間を惜しまず生み出されたお酒ゆえ敬意を払い、

私も手間を惜しまず有り難くこれからも愛飲させて頂きます。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

1893(明治26)年創業、「梅乃宿

 

 

f:id:RINA999:20180718115016j:plain 

 

 

 

umenoyado.com