合わなかった枕を利用し、オリジナルドッグゲートへと愛のカスタム!★リメイク/ハンドメイド/手作り/ペットフェンス ペットゲート

 

まだ2㎏程だった、当時の息子。

 

見てない隙に必死で階段を上りたがり危険極まりない為、

 

ドッグゲートが欲しいと思いつつ、

頻繁に上り下りする人間の方がどうも危なくなる気がし、

 

 

家族でまだ購入を悩んでいたところ、

過日夫婦で購入したセブンアイの完売続き超人気商品、

女神の無重力枕が、私達にはどうも合わず寝違えてばかりの為、

 
 
f:id:RINA999:20170215101214j:plain
 
 

ヤフオクで売ろうかな~などと考えながらもふと・・・
 
この寝返りの為の特殊な形・・・・・・・・・・・。
 
何とな~くピ~ン!と来て、

 

 

使わなくなってた超太番手で織り上げられた

L.L.Beanの座椅子カバーをリメイクし、

 

 
フワフワ頼りない無重力枕を
しっかりと包みこんで
 
 
♪ 
 
 

 

 

 

 

「ちなみにL.L.Beanといえばこのバッグが有名ですよね。

 

我が家も生地入れとして、

クローゼット内で20年以上使用中ですが、

 

恐ろしくなる程にまったくへこたれません。(笑)

 

店舗では、お名前刺繍も好きな色糸で入れてもらえます。」

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170215101413j:plain

 

ビシッ!!!!と立つ、
ぶつかっても安全な
 
オリジナルドッグゲート
 
へと変貌を遂げてくれました(^O^)/(^O^)/(^O^)/
 

 

 

 

 

現在2歳となった息子

 

 

今ではもう流石に

ちゃんとしたドッグゲートを購入しておりますが、

 

ゲート前にてボール遊びの際の安全ガードとなり、

相変わらず毎日大活躍中です。

 

 

f:id:RINA999:20180211140429j:plain

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

 

 

 

我ながらナ~イスアイデア♪♪♪

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

ちなみに、枕は良いと評判のものは結構試してきたけれど、

我が家は結局のところ、もはや言わずと知れた定番である

 

MOGUクッションに一票かな~~

 

 

使用されてる吸湿速乾性に優れた

スパンデックスの生地は薄いながらも、

 

洗濯時、必ず洗濯ネットに入れれば意外と耐久性はあり。

 

しかしながら犬の爪にはどうしても弱い為、

平均1~2年で買い替えは覚悟の上でも

 
 
あの、24時間触っていたいマシュマロ感
 
とにかくやみつきで癒されるし、
 
 
一時我が家は12個もありました
 

( ̄ ̄)←スグニハマルヒト(笑)

 
 
枕としてならハート型がおススメですね。
 
 
 
 

 

 

 

昔はハート型も色んなカラーがあったのですが、

廃盤になったのでしょうか

 

レッドピンクしかネット上では買えないようですね。

 

 

その代わり多種多様な形の新作が随分と増えておりますので、

お気に入りのMOGUクッションを是非探してみて下さいね。

 

 

 

 

 

MOGUクッション

豊富なおススメサイト。

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com