超越されたエロティックな造形美★ハイヒールを我が家の踊り場で語ってみた

 

 f:id:RINA999:20170313113314j:plain

 

 

過日ご紹介させて頂いた我が家の階段踊り場にて。

黄昏時には特に心くすぐられる優れた美貌の持ち主が佇んでおり、

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

f:id:RINA999:20170313113353j:plain

 

 

麗しき白桃のような輝く肌に、艶やな唇。

彼女の心は今、何を想い何を映すのであろうと考えながら・・・。

彼女のゴージャス睫毛に許可なく飛び乗った埃達を退治する今日この頃。

 

50sオーラがビンビン来る、

陶器製の彼女の生い立ちは決して分からないのだけれど、

こんなカワイ子ちゃんが我が家にいてくれるってだけで

 

幸せ感じちゃいます♪ 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


購入したのはこちらのお店。

↓↓↓↓↓↓↓↓


GO-CAT-GO YOKOHAMA

 

 

 

f:id:RINA999:20170301114608j:plain

 

50's 60's 70's の、レトロでキュートな

アンティーク雑貨やオリジナル雑貨がお手頃価格で揃うお店。

 

横浜市中区山下町112サンリバー元町

TEL 045-681-9209

 

(石川町徒歩5分/みなとみらい線元町中華街駅徒歩3分)

 

 

 

 

 

「気になる方は覗いてみてね。」

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

2階までの階段スペースは、

贅沢にも私のコレクションばかり飾らせてもらってるのですが、

 

 

f:id:RINA999:20170313113456j:plain

 

 

FOUR ROSES(フォアローゼス)ウィスキーなどの

アメリカの雑誌広告も大好きで、かなり集めていますね。

 

この時を経たシャビーな雰囲気がタマラナイじゃ~ないですか。

もう・・・言葉にならない深い味わい。ココロハヘブン~・・・。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

そして、もう1点。

 

 

f:id:RINA999:20170313113534j:plain

 

 

HAND PAINTED NINIのハイヒールの置物。

 

麗しき白桃お嬢様のハイヒールって設定。

多分25年位前の品で、こちらのブランドが現存しているかは不明。

 

 

 

f:id:RINA999:20170313113702j:plain

 

 

当時は様々なカラーのコレクションが販売されていたのですが・・・。

イマイズコ~~・・・。

 

非実用性で身体にも絶対悪いのに、
その超越されたエロティックな造形美は
独特の強い魅力を放ち、心を狂おしい程つかんで離さないハイヒール。


ヘルムート・ニュートンの世界観がいざここにって感じでしょ。ステキ~♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

ヘルムート・ニュートン

 

ドイツ生まれのユダヤ人。

雑誌「ヴォーグ」などでファッションフォトグラファーとして活躍し、

独自の作風の女性ヌード写真で名を高めた。

画家サルバドール・ダリらの肖像写真でも知られる。

 

代表作に「White Women」「SUMO BOOK」等。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

13㎝位までのヒールならお茶の子さいさいで

横断歩道も猛ダッシュできた私も(笑)

酷い外反母趾に約12年間悩まされ、なんとも悲しいかな

今やまったくハイヒールちゃんが履けなくなってしまいましたが、

こうしてヒールの置物を見つめ、

色々妄想しながら自分を慰めておりますかね。ギャルタチヨ、キタルミライニキヲツケナサレ。

 

妄想に浸るも結構ですが、

更に夢心地となれるこんなお品はいかがでしょう。

 

 

f:id:RINA999:20170313114848j:plain

 

 

海外でも活躍されている書家の渡部裕子さん

文字「凛-rin」をハイヒールボトルに彫刻した美しいボトル。

 

メロンリキュール350ml。

 

 

cake.jp

 

 

 

f:id:RINA999:20170313115450j:plain

 

 

セルジオ・バルミューダ氏のデザインによる

女性用ハイヒールの形をモチーフにした美しい陶器製ボトル。

 

限定品で手に入れるのが難しいとされ、

1本ごとに手描きのナンバー入りです。

 

 

wazawaza.jp

 

 

 

f:id:RINA999:20170313115520j:plain

 

 

シンプルでセクシーな比較的インテリアに

取り入れやすい美しきワインボトルホルダー

 

カラーも実に豊富です。

 

 

ja.aliexpress.com

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain