飲むも飾るも「コークが好きだ。」★コカ・コーラ(Coca-Cola)/ウッドボックス・木箱・収納ボックス

 

「コークが好きだ。」

 

matome.naver.jp

 

 

「あたしもだよ、ちゃ~~んYes Coke Yes!!!


ニヤリトシタカタ、イイネ~イイネ~~~ノミタイネ~。

 

 


コカ・コーラ(Coca-Cola)

 

1886年、ジョン・ペンバートン博士が画期的な清涼飲料を発明。

この清涼飲料に「コカ・コーラ」という名前を付けることを提案したのは、

博士のパートナーで経理を担当していたフランク・M・ロビンソン

 

「2つのCが広告で映えるに違いない」と考えたロビンソンは試行錯誤の末、

当時流行の「スペンサリアン体」という書体をもとにしたロゴを生みだしました。

 

そして1969年、「アーデン・スクエア」と呼ばれるロゴがお披露目され、

赤い四角形の中におなじみの「コカ・コーラ」の文字が入り、

その下に白い「ダイナミック・リボン」の名前でも知られる

強い印象を残す波模様が追加されました。

 

更に時は流れ2007年、原点回帰。

白いリボンシンプルなほぼ一本となり現在に至ります。

 

 

f:id:RINA999:20170312225800j:plain

 

さて、

 

コカ・コーラグッヅは多種多様に渡り、

コレクターの方も圧倒的に多いですが、集めだしたらもう~~・・・・。

 

 

 

キリがありません

 

 

 

 

 

 

どんな色より元気をプレゼントしてくれる

大好きなレッド色ではあるのだけれど、

 

あの強烈なレッド&ホワイトロゴは、

 

 

 

 

 

 

あまりにも主張が強く目にン!」と焼き付き、

 

 

 

 

 

 

 


ボスと化して、他のインテリア達を

 

 

 

 

 

 

 

 

ワッ!!」と飲み込んでしまいそうなパワーの為、

 

我が家の雑貨達には、いつも手を繋ぎ仲良しでいて欲しいから~・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはひとつ物欲魂を「ググッ・・・」と抑え、

ほどほどに、スパイスを与えてもらう程度で留めております。

 

 

 

f:id:RINA999:20170312230211j:plain

 


例えば我が家の玄関で母が大切に育て、

随分と立派に成長してくれた ねむの木。

 

 

f:id:RINA999:20170312230235j:plain

 

こちらの台にラジオフライヤー風、コカ・コーラウッドボックスを使用。

15年位前だったかなオークションで購入した品です。

 

見ての通りねむの木は、女にとって少々シンドイ重さとなりましたが、

タイヤのお陰で取りあえず左右に移動はできる為、掃除の際、助かってますね。

 

 

f:id:RINA999:20170312230322j:plain

 

 

そして本当に大活躍!してくれてるのが
このA4サイズが余裕で入るウッドボックス

 

 

もう廃盤となってしまったのでしょうか?

最近、どのサイトでも見当たらなくなり実に淋しい限りです。

 

 

引き出し等の中では、100円ショップ

プラケース類が絶対的権力を持つ我が家ですが、

 

見えるところに100円ケースって・・・。

 

ちょっとむ・・・から~。

 

 

 

リビングでは、このコカ・コーラウッドボックス

いい感じで味を出してくれてますよ。

 

 

f:id:RINA999:20170312230601j:plain

f:id:RINA999:20170312230617j:plain

 


私のパソコンスペース横。

 

普通~のものしか入ってないけど・・・

 

 

f:id:RINA999:20170312233256j:plain

 

 

なんかいい感じ!!

 

 

 

 

 


「いつもちゃんと整理整頓してね。」

 

 

 

 

 

と、口が酸っぱくなる程言い続けても、

 

決してできないご主人様やお子様には・・・。

 

 

f:id:RINA999:20170312230649j:plain

f:id:RINA999:20170312230723j:plain

 

 

「分かりやすさ」が大切です。

 

 

 

 

「取りあえず必ず何でもここに入れとけや。」

 

と、

 

低音でゆっくり ・・・・・・・ お伝えしましょう。

 

 

f:id:RINA999:20170312230810j:plain

 

 

主人のパソコン横。

 

普通~~のものしか入ってないけど・・・

 

なんかゴキゲンな感じ

 

 

 

 

 

泣ける程

カッコいい!けど・・・。

 

 

 

 

ヴィンテージものとかだと鼻血が出る程、高額な為、

気軽に使える2000~3000円前後で十分カッコいい

アメリカ~~ンなウッドボックスは他にも沢山販売されてますので、

 

ウッドボックス・木箱・収納ボックス・

ウッデンボックス・ウッドBOX

 

などで是非検索してみてください。

 

 

 

 

あなたもあなたの素敵な部屋で、ゴキゲンな演出をどうぞ楽しんでくださいね!

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain