ネイティブアメリカンorエスニック柄好き必見!ペット&お子様用にガンガン使える低価格で高品質なニューマイヤー毛布★Pendleton(ペンドルトン) Ortega(オルテガ) chimayo(チマヨ)

 

f:id:RINA999:20190120212847j:plain

 

 

今日もよく寝てよく食べ、

暴れまくった我が家の息子。

 

 

寒がりでぬっくぬくに包まれるのが大好きな息子の為、

親馬鹿な母が秋口から用意しておいた彼専用ミニ毛布。

 

 

 

f:id:RINA999:20190120212929j:plain

 


それは、とっても軽くてふんわり暖かなニューマイヤー。

 

 

 

f:id:RINA999:20190120212957j:plain

 


亡き先代から引き継がれ、既に10年弱使用の

こちらの可愛いピンクの薔薇柄マイクロファイバー毛布。

 

 

保温用としてだけでなく、時に引っ張りっこオモチャに、

時にカミカミ歯ブラシにと大・大・大活躍してくれた為、

 

至る所穴や擦り切れだらけなのですが・・・実に思い出深く、

買い替える衝動にかられる程の柄にも出合えずでしたが、

 

 

破れ箇所に息子が足を引っ掛け

歩く姿を見て・・・・・(-.-;)アブナ~

 

 

流石にとうとう買い替えを決意。

 

 

 

f:id:RINA999:20190120213114j:plain

 

 


塩インテリアが流行る中、断固アメリカンを貫く我が家。

 


気持ち的には可能なら、夫婦でハマル美しい色彩パズルが

魅力の Pendleton(ペンドルトン)で揃えたい・・・

 

 

f:id:RINA999:20190120213135j:plain

 

 

 

 

 

 


しかしながら・・・・

息子の為となればここはグッと堪えて、インテリア性より

 

 

耐洗濯性

耐久性

 

 

そして、どんなに息子に激しく日々痛めつけられても、

 

ただただ穏やかな笑みで見守る大きな心の余裕が与えられる、

 

 

お手頃な価格

 

 

の3点がまずは何より我が家の優先順位となり、


そこで、たまたま数年前、

家の中用なら何でもいいやとセールで買った、

900円位のニューマイヤーマフラーが最高に心地良く、

驚くべき暖かさで病み付きになっていた為、

 

せっかくなら今回は、このニューマイヤーで探してみよかと

早速急ぎ検索してみたところ、

 

即座に一目惚れしたのが、こちらの2色展開の

 

 

オルテガ柄ニューマイヤー毛布

 

 

 

f:id:RINA999:20190120213801j:plain

 

 

左/ベージュ

 

(エスニック感も楽しめる明るいベージュ調)

 


右/グレー

 

(柄がクッキリ引き立つ渋めのグレー調)

 

 

 

 

f:id:RINA999:20190120213850j:plain

 


サイズは約70×100cm

 

 

滑らかシルクタッチで、時を忘れず~っとス~リスリしたい

やわらかな心とろける心地良さは息子もすっかりお気に入り。

 

 

 

f:id:RINA999:20190120213926j:plain

 

 

寒い冬でも玄関で、家族の帰りを今か今かと待っていてくれる、

愛しい息子の定位置にもこちらの毛布をプレゼント。

 

 

洗い替え用も考慮し結局6枚購入後、

 

恐る恐る息子に許可をもらい、(

折り畳んで1枚を私用枕にさせてもらっているんですが~。。。

 

 

 

f:id:RINA999:20190120214006j:plain

 

 

いつも寝る寸前までこんな感じ。

完全に、全て自分だけのものと彼は思っている。

 

 

いいよ、いいよ、君が幸せなら。

それが母の幸せなんだから・・・( ̄;)イチマイクライクレヨ

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


ちなみに、下記は化学繊維毛布の簡単詳細。ゴサンコウニドウゾ

 

 

 


ニューマイヤー毛布

 

 

極細繊維を高密度で織り上げた

軽量で1枚もの(一重)の化学繊維毛布。

 

気軽に家庭での丸洗いが可能で、乾きが早く人気がある。

 

毛布の毛羽がからまず、毛玉ができず、

肌触りが良く、とても滑らか。

 

毛抜けが少なくホコリも出にくい為、

普段使いに最適な毛布です。

 

 

マイヤー毛布

 

 

ニット生地の片側を捌き加工し、

2枚の生地を張り合わせた化学繊維毛布。

 

重量感はあるが、ミンクを思わせるソフトタッチで、

暖かな風合いが魅力。

 

その重量から家庭での洗濯は難しい。

 

 

マイクロファイバー毛布

 

 

超極細繊維織りされた薄手で軽量の化学繊維毛布。

 

その薄さから身体に馴染むドレープ性があり、

体に巻きつけても負担を感じない毛布。

 

気軽に家庭での丸洗いが可能で、乾きが早く、

手軽な価格帯も嬉しい毛布。

 

 

フリース毛布

 

ポリエステル素材の毛布。薄手で軽量だが、

マイクロファイバーのようなドレープ性はあまりない。

 

気軽に家庭での丸洗いは可能だが、毛玉になり易い。

また、吸湿性がかなり低い。

 

しかしながら、マイクロファイバーより更に手軽な価格帯

が多く、ユニクロの影響もあってか未だ人気が続く毛布。

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20190120214006j:plain

 

 

息子が一人占めしたくなっちゃう

素敵な毛布の取扱い店舗はこちら。

 

 ↓↓↓↓↓

 

 

 

 

是非覗いてみて下さいね!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆