家族の健康の源である台所は元気カラーの赤を少量★Richell(リッチェル)/ Lacour(ラクール) カッティングボードスタンド まな板立て

 

f:id:RINA999:20170326193507j:plain

 

 

我が家で多分20年程愛用の包丁スタンドの手前に

簡易なまな板立てが付いておりまして、

 

包丁よりも重い物を手前に収納するってどうも抵抗があり、

 

台所ばさみを洗った時の立て掛け用にしか

私はまず使用した事などなかったのですが・・・・・

 

 

 

f:id:RINA999:20170326193626j:plain

 

 

何を思ったか母がまな板代わりに、

日本酒の大きな用済み紙パックを、何度捨ててと言っても

 

まるで「意地ですか

 

っていう感じでいつの日からか取って置く様になり、

 

その紙パックを包丁スタンドのまな板立てに

無理矢理差し込み予想通り倒し、包丁を散乱させ、

 

怪我はなかったが放っておくと何を仕出かすか分からない

 

刺激的な我が母の為・・・(- -;)。

 

 

しっかりとしたまな板立てを

別に買おうと決心

 

 

 

f:id:RINA999:20170326193759j:plain

 

 

探してみたところ、

プラスチック製品の大手メーカー、リッチェル製品で、

 

可愛いポップなレッドカラーのLacourを発見。

 

1年以上使用してみましたが、

流石のリッチェルさんでありますよ。

 

 

安定感抜群で、

銀イオン配合のお陰か

 

汚れも付きづらく実に衛生的

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170326193917j:plain

 

 

除菌・除菌の世の中で、

銀イオンって表記をよく見掛けるようになりましたが、

 

銀イオンって実は古くから食器に使用されていたらしく、

細菌などの微生物に対し、優れた抗菌効果を発揮するのだそうです。

 

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170326193851j:plain

 

 

元々自立型のまな板も10年以上愛用していた為、

まな板立てに必要性をまったく感じていなかったのですが、

気に入った為、結局もう1点購入。

 

料理中はまな板が自立してくれると何かと便利ですが、

普段もそのままだと、そこそこのスペースを占めますので、

 

やはりこうして専用立てに収納した方が

抜群に見た目はスッキリしましたね。

 

 

 

f:id:RINA999:20170326194024j:plain

 

 

ちなみにこのまな板立ては、縦横兼用2枚まで収納可能。

また、まな板の厚みに合わせて片側は2段階調節が可能です。

  

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 f:id:RINA999:20170326193507j:plain

 

 

家族の健康の源である台所は

元気カラーの赤をポイントに

 

 

赤は胃腸の動きを活発にする効果も実証済みなのだそうで、

 

そう言えばハンバーガーショップやファミリーレストラン、

牛丼屋などの店の看板の色には必ず暖色である赤やオレンジ、

 

黄色などの色を用いている店が沢山みられますよね。

 

 

 

  

 

 

確かに何故かヤル気も食欲もモリモリ湧いてきて、

 

 

料理するのがもっともっと

楽しくなっちゃいますよ♪♪♪

 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆