超保存版!!!本日早々と決心。毎年恒例いざ!扇風機出陣式★夏の暑さに立ち向かう我が家の堂々たる戦士達をお披露目/ファン/サーキュレーター

 

f:id:RINA999:20170419191710j:plain

 

 

我が家の浴室前のタオルハンガーの位置から、

2004年製と年季物ながら、1年中いつでもニッコリ癒しの笑顔で

洗濯を乾かすお手伝いや家族を暑さから救ってくれる


スマイリーのクリップ扇風機

 

そろそろ君の仲間達の出番がやってきたようで、

日差しも強くなりだした昨日の横浜の最高気温23度。

まだ風が心地良い為か、窓を開ければ過ごしやすい気候ではあるが、

 

一昨日の東京は28度。熊谷はなんと30度だったとか!

職場でも暑くて早々と冷房付けちゃいましたもんね~。

 

4月半ばながら予想が付かない異常気象続きの世の中


「明日突然30度超え!熱中症注意!!」(@▽@;)ヒエエ~~~!!!!


なんてことに神奈川もなり兼ねないかと・・・。

 

「備えあれば憂いなし」。

 

 

f:id:RINA999:20170419191838j:plain

 

 

本日早々と 決心!毎年恒例の いざ!!!


扇風機出陣式であります! (;`皿´)b!!!!!オッシャアアアアアアアアア~~~!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20170419191913j:plain

 


この冬お世話になった暖房器は、感謝を込めしっかりお掃除し、

扇風機と交代で押し入れの定位置に移動。

 

「長い期間お疲れ様でした!」

 

 

www.happyrina999.com

 

 

早速ではありますが、強烈猛烈な暑さに

逞しく立ち向かってくれる我が家の堂々たる戦士達を


せっかくのこの機会に是非是非お披露目させて頂きましょう

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20170419192012j:plain

 

 

ダイニングは息子のイタズラ防止の為、小型のタイプを高い位置にて2台使用

 

スマイリー扇風機に負けない位、年季の入ったDULTONの小型扇風機。

たまに油を差さないとギーコギーコ喋りだしますが、それもご愛嬌。

 

 

f:id:RINA999:20170419192036j:plain

 

 

この場所は色んなコードで満員御礼の為、
ダイソーのありがたき100円ケーブルボックススッキリ

 

コードに結束バンドは大変便利ですが、

ボックス内では少しゆとりをもたせまとめておきたい私は、


ランドリーピンチで軽く挟んでおくことが多いです。

 

長さを急遽変えたい時など、バンドだといちいち切らねばなりませんが

ピンチならただ外せばよいだけですからね

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

サーキュレーター代わりのもう1台が、

去年購入のポップなイエローただ1色が際立つお気に入りのこちら。

 

 プラマイゼロ 扇風機 ±0。

 

 

f:id:RINA999:20170419192134j:plain

 

 

 

 

ダイニングのクーラー位置からだと、ベストな循環はどうしてもここなのだ!!
J-COMから借りてるコヤツの上には物を置いてはいけないらしいが、

 

決めたらやらずにいられない私は取りあえず、

このなんかいっぱいの穴を塞がなきゃいいんでしょっっ。(;`皿´)チガウ?

 

 

f:id:RINA999:20170419192225j:plain

 

 

ってことで、キャスター台キャスター止めを使って対応。

(;`皿´)bヤルッタラヤルネン!!!

 

こちらはテレビ等のコードもある為、

ダイソーのケーブルボックスではとても収まりきらずの為、

 

米ブランドBluelounge Design社製Blue Loungeを使用。

 

 

f:id:RINA999:20170419192303j:plain

 

 

耐衝撃性ポリスチレン(難燃性)ラバー製

滑り止めラバーフット付きの安心設計

 

 

 

 

 

※下記リンクでマリンブルー・ラズベリー・レモンイエローの3色のみ

ロープライス中Σ( ̄;!!!!

 

 

 

 

電源タップをACアダプターや電源コードを付けたままでも余裕で収納OK

配線を変えたいときはさっとフタを開けるだけ

 

見た目も使い勝手も良くしたい!という願いを一瞬で叶えてくれますよ♪♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


母の部屋にもDULTON

 

 

f:id:RINA999:20170419192438j:plain

 

 

この子ももういつ買ったか分からない位の年季物。

確か限定カラーのゴールドってことで速攻飛び付き購入した品。

 

母がすっかり気に入り譲ってしまいましたが、直してでも末永く使用したい


アメリカンレトロな飽きのこないデザインとカラーに未だメロメロですねぇ~

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

2階の私の作業部屋は2004年製

 

ドウシシャ(luminousplus)/メタル扇風機。 

 

 

f:id:RINA999:20170419192517j:plain

 

 

今では大分グレードアップしたタイプが豊富に出回っていますが、

この頃のが1番カッコ良かった気がします。

 

同型をもう1台持っていましたが、主人が使わなくなり
オークションで去年売ったら9800円の値が付きちょっとビックリしましたね。

 

ちなみに当時ドンキホーテで6000円位で購入したもんで・・・。

 

プレミアムカカクッテヤツ?

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

最後は去年購入の、

 

三菱リモコン付リビング扇風機スパイシーレッド

 

 

f:id:RINA999:20170419192644j:plain

 

 

2階の物置き&エクササイズ部屋のエアコンが壊れ、

主人の寝室のエアコンを買い換えたばかりで

予算がキビシク、取りあえず大きめの扇風機で凌ごうと急ぎ購入。

 

ファッション性に拘らず、とにかく機能重視の日本製で

パワーがあるタイプをと探したところ

日本製にしては珍しいビビッドなレッド色ってだけで

メチャクチャポイント高くて

テンションアア~

~ッ!!!

 

主人の意見を聞かずとも即決です。(笑)

 

 

f:id:RINA999:20170419192733j:plain

 

 

色々問題ありで叩かれてはいてもやはり三菱さんでございますよ。

 

結構遠くにいても、この扇風機の風を感じるので最近のは凄いなと思っていたら、

ロング気流ファンガード技術搭載で、到達距離の長い風を実現するらしいです。

 

よって、部屋の空気をいっそう効率よく循環する為、

夏冬の冷暖房効率の向上に適しているということですね。ホホ~。

 

ちなみに風あたりがやさしい微風のベビー風ってのが選べ

だんだん風流ダウンのおやすみタイマーなんかも実に思いやりを感じます

 

持ち運び楽々のデカハンドルに、収納時には台座を外して支柱に掛けるだけの

簡単&省スペースでまた使う時には台座を取り付けるだけ。ナイスデス!!!!!!

 

 

 

 

もう殆どどこも売り切れのようですが、気になった方はどうぞ♪♪♪

 

  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

今年も暑い夏は目前ですね・・・。


子供の頃は30度なんていくらなんでも信じられな~~いっっΣΣΣ( ̄□ ̄;!
って気温でしたが・・・。

 

ちなみに去年は岐阜県多治見の39.7度が最高気温らしいです。

 

キャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!オソロシヤ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


熱中症にはくれぐれも注意し、食欲の秋を楽しみに気合で乗り切りましょう

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain