アクエリアスハンディーパックは夏場の外出時の命綱!★凍らせて持ち運びOK!!便利なまとめ買い必須アイテム

   

f:id:RINA999:20170816194839j:plain

 

 

超~~~~~

虫嫌い ・・・

 

 

な私にとって、夏場は日々恐怖と緊張の連続であり、

 

フィラリアが脅威な蚊も嫌だが、

何と言っても特にそのサイズが恐ろしい(ノ><)ノウギャギャー!!!!!!!!

 

 

ゴキ太郎や

セミの助達

 

 

との戦いの瞬間は予期せず突然やって来る為、

 

恐る恐る玄関ドアを開ける度・・・

窓を開閉する度・・・・・・・・・

 

(@@;)ウウ~

 

細心の注意を払うことが、全くもって

無駄に神経をすり減らす独自の日課となっている。

 

 

しかしながら、今年は何故かまだ1度もゴキ太郎にお目にかからず、

セミの助の歌声も、多分数える程しか聴いていない。イガイトサビシイ

 

なのにもう早々と鈴虫が鳴き始め、嘘の様な秋の気配・・・

 

とは言え、こうして汗は相も変わらず

流れまくっております

ア~、ウザ(;`´)。

 

 

カラッと気分爽快な暑さとは決して言えない日本の

ジメ~~~~っっとした

 

この絡み付く湿気

 

このジメジメに体が参ってしまう場合が多いですよね~。

 

 

 

そんな夏の我が家のバテバテ防止対策は

毎食前のりんご酢とすっぽんサプリ

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

井藤漢方 リンゴ酢飲料 720ml
価格:335円(税込、送料別) (2018/4/1時点)

 

 

 

 

 

 

まぁ、これ等は1年中欠かさず摂取し続けているものでもありますが、

更に熱中症対策として、冷蔵庫・冷凍庫のどちらにも常備しているのが

 

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:RINA999:20170816194909j:plain

 

 

アクエリアスハンディーパック

 

気軽に持ち運び可能でポカリスエットと違い、凍らせられるということで、

 

 

 

pocarisweat.jp

 

 

凍らせられないポカリの理由はこちら )

 

 

 

 

 

外出時は幅広のショールに包み首筋に当てれば

 

アイスノン代わり

 

 

そしてお弁当と一緒に包み腐食防止の

 

保冷剤代わりにも使え本当に便利。

 

 

 

 

 

炎天下の中では流石に直ぐに溶けてしまうでしょうが、

クーラーの効いた屋内であれば5~6時間はほぼ冷たいままでいてくれる為、

 

私の留守中、高齢の母には少しでもダルくなったら飲む様伝えてありますし、

主人は職場で3時の休憩タイムの頃、ホッと一息栄養補給に飲んでいるそう。

 

更にこのハンディーパックは飲みかけの際にも蓋がきちんと閉まる為、

バックの中でこぼれず捨てるのも簡単ってところが実にナイス!!!

 

 

 

f:id:RINA999:20170816195247j:plain

 

 

 

しかしながら・・・。

 

 

1ヶ月程前から近所の薬局もスーパーも売り切れで、ネットでも品薄状態。

 

 

f:id:RINA999:20170816195312j:plain

 

 

気合いで見つけたお店でなんとかやっと購入。

正直近所の薬局の方が安いのですが、この時期買えただけも有り難い。。。

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170816195338j:plain

 

 

息子は自分の物じゃないと感じたのか急に不機嫌顔。(笑)

 

ちなみにもうご存知の方も多いと思いますが 念の為 ・・・

 

ライバルのポカリスエットとの違いですが

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ポカリスエット

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

開発時の商品コンセプトは「飲む点滴」。

果糖ブドウ糖液で、カロリーは高いが直ぐエネルギーとなる。

 

人の体液に近く、浸透圧の生理食塩水(リンゲル液)が

発汗によって失われた水分を補給するのに効率が良いと

医学的に証明されている。

 

また、ナトリウムの他に炭水化物も多いことなどから

 

風邪や病気の時にはこちら

 

 

我が家も家族が熱を出した時の為、

1年中欠かさずストッカーに常備しています。

 

 

 

f:id:RINA999:20170816195407j:plain

 

 


備えあれば憂いなし

 

 

 

f:id:RINA999:20170816195440j:plain

 

(※ナトリウム(Na)の量 49㎎。)

 

 

 

 


アクエリアス

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

動く体の水分バランスをサポート。体の軽さを取り戻す。

 

適度な糖分とナトリウムを含んだ設計で、

甘いが人工甘味料系の為、低カロリー。

 

アミノ酸やクエン酸などが含まれこれらは有機酸とも呼ばれ、

 

疲労回復に効果を発揮


スポーツ時の水分補給や一息つく時にはこちら。

 

 

 

f:id:RINA999:20170816195527j:plain


(※ナトリウム(Na)の量 34㎎。)

 

 

 

 

 

 

 

 


ところで、飲料は凍らせるとまず最初に飲料に含まれる水だけが凍り、

混ざりあっていた中身が分離し、味の濃薄が出来る為、

 

アクエリアスも凍れば結果、元の美味しさには欠けてしまいますが、

 

 

猛烈な暑さの中、色々利用可能な

 

美味しい点を考えれば・・・。

 

 

 

そっちの美味しさなんて

どうでもよいのだ!!!!!

(;`´)oソ~ダソ~ダ。

 

 

 

人が1日に失われてしまう水分量は、2.5L

言い換えれば、約2.5Lの水分が健康維持の為にも必要となります。

 

汗には水分だけでなくナトリウムなどのミネラルが含まれている為、

水だけだと汗で失われたミネラルは決して補給されません。

 

 

アクエリアスやポカリスエットなどの

アイソトニック飲料を上手に飲み分け

 

 

潤いある身体をキープしたいものですねっ(^O^)/♪♪♪

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆