大寒真っ只中!暖かい裏起毛・ボア付きのカッコいいメンズシューズを雪が降る前に急ぎ探してみました★通勤 運転靴/ビジネス ドライビング/バレンタインデー

 

f:id:RINA999:20190128112715j:plain

 

 

振り返れば昨年・・・。

 

私の住む藤沢も、1月22日には見事な初雪でしたが、

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

通勤時は大寒真っ只中のしびれる寒さに

必死で息を止めたくなる程なのに、

 

毎日スマホアプリからのお知らせは、

乾燥注意報とインフルエンザ。。。

 

ネットの10日間天気予報を覗いてみても、

雪予報は未だまるでなしの模様。。。。。

 

豪雪地帯の方々の毎冬のご苦労を思えば失礼と分かりつつ、

 

 

雪なき冬は、

正直ちょっと寂しい・・・(v_v)ソッカソッカ~

 

 

この時期数回も降らぬであろう神奈川南部定住者にとって、

少々の交通機関の乱れや、ほぼ1~2日で済む除雪作業など、

豪雪地帯の方々の毎冬のご苦労を思えば大した事でもなく、

 

長くて1週間~10日もすればいつもの元の日常が予測可能な

恵まれた地ならではの安心から与えられるものだとしても、

 

 

溶けるまでの僅かな期間にかけられた白く美しい雪景色の

魔法を前に、さぁ!待ってましたとばかり胸躍らせながら、

 

冷たいフワフワの絨毯を無邪気に走り回る嬉しそうな息子
犬)と共に、時を忘れ子供の様に一緒にはしゃいだり、

 

降雪日にしか着用する機会のない、奥にしまい込んでいた

厚手の冬服を引っ張り出し、コーディネイトを楽しんだり、

 

普段は挨拶程度のご近所さんと協力しながらの除雪作業等、

イベントさながらのワクワクをプレゼントしてくれる雪は、

寒がりで、とにかく体中コリコリなだけの私のただの冬を、

 

 

瞬く間にTension Max!!!

 

 

熱々Hotな「Love winter」にチェンジさせてくれるのだ

 

 

 

(゚゚)ウッヒョー

 

 

 

そんなHotな雪をお迎えする為、・・・と言うより雪を口実に

毎年何かしらのグッズが増えている気がする我が家ですが、

 

今年は組み立て式携帯シャベルやコンパクトスノーブラシ。

そして、暖かさ最高の裏ボア付きスウェットなどを購入。

 

この裏ボア付きちゃん、初めに考えた方は実に素晴らしい

 

コート裏に毛皮を取り付けたココ・シャネルのアイデアも、

当時としては恐ろしく画期的だったはずですが、

 

 

気軽に洗濯できませんからね。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128112815j:plain

 

 

更に、裏ボア付きスウェット並みに有り難さを感じるのが、

裏ボア付きの靴でありましょうか。

 

お洒落好き主人はスニーカーに相当拘りがあるようですが、

車で片道15分の職場への通勤は、もっぱら安いサンダル。

 

そのサンダルが、冬場はボア付きになるってだけの話で、

職人の為、制服もあり、髭もOKな恰好にはゆるい職場ゆえ、

汚れたら勿体ないから気楽なサンダルで十分らしい。

 

しかしながら、雪の日さえ面倒だからと長靴も携帯せずに

サンダルで飛び出す為、おっさんの転倒がいつも心配で、

 

あなたの通勤靴は安くて気軽が肝心なわけね・・・と、

 

 

意地になり探し出しました。。。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128112844j:plain

 

 

安くて気軽でお洒落好きさんのハートをググッと射止める

カッコよさに、防滑加工で雪の日も安全仕様のボア付き靴。

 

我ながらよく探し出したなと讃えたくなるレベルにクール。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128112906j:plain

 

なんか、「DIESEL」のロゴに似てますがスルー。(

 

予想通り、主人も唸ったファッション性の高さだけでなく、

随処に散りばめられた機能性がこれまた凄くて、

 

フェイクレザーのアッパーは、屈曲性が高く、耐油性あり。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128112947j:plain

 

 

親指部分のソールと一体化された独特な保護設計。

 

防護用なのでしょうが、ARMY WEARとかの

一見意味なさそうなハトメもそうですが、

 

この手のデザイン、ツボ~

 

 

 

f:id:RINA999:20190128113011j:plain

 

 

密度高く敷き詰められた内部のボアは通気性と湿度を管理。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128113036j:plain

 

 

人間工学的に成形されたという防滑加工が施された

ラバーソールは、クッション性が高く、

 

 

 

f:id:RINA999:20190128113416j:plain

 

 

衝撃吸収性能さえも完備。

 

 

 

f:id:RINA999:20190128113143j:plain


 

ちなみに中国製とはなりますが、丁寧な縫い目の手縫仕立。

 

 


この値段で、

この品質

 

 

(◎o◎)ホー、ヤル~♪♪♪

 

 


が、しかし。

 

 

 

 

↓↓↓ 敢えて夫婦で気になった点  ↓↓↓

 

 

到着時のゴム臭がキツイ。

 

窮屈感なしの屈曲性に優れた高品質ラバーソールが

売りのようですが、薄くて路面の衝撃が感じられるとか。

 

 

主観ながら長時間歩行は適さず、

 

運転or短時間通勤用

 

割り切るのが、ベストかもしれません。。。

 

 

 

 

 

と、まぁそれでも主人は他の色も欲しいそうなので合格点

(夏用・冬用ともに男性好みな渋めの3色展開)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬用ボア付は普段のワンサイズ上の購入がおススメですよ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20190128113216j:plain

 

 

お世話になる前には必ず、

保護スプレーと防水スプレーをしながらご挨拶。

 

 

 

 

 

 

f:id:RINA999:20190128113254j:plain

 

f:id:RINA999:20190128113314j:plain

 


 

ピカピカツヤツヤのハンサムさん、

これからもヨロシクね~。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆