赤い薔薇が好きだから・・・日常が楽しくなる素敵なポーチとガマ口★バラ ローズ ROSE レッド ペンケース 化粧ポーチ アクセサリーポーチ 財布 小物入れ 小銭入れ コインケース

 

私事満載となりますが。

 

 

f:id:RINA999:20180514085156j:plain 

 

 

未だ人気の女の子のバイブル「ViVi」「CanCam」「JJ」。

10~20代前半の頃には欠かさず夢中で愛読しましたね~。

 


その中でも特に好きだったのは、たまに特集されていた、

専属モデルさん達のバッグの中身公開企画だったりする。

 

素敵な一流ブランドバッグの中に詰め込まれた、夢の様に

カラフルでお洒落な最先端のコスメや雑貨達・・・・( ̄ ̄)

 

 

なんとなく憧れ、なんとなく真似て買ってみるだけで、

なんとなく自分も最先端のギャルの仲間入りになった様な。

 

そんなたわいない感覚で、普通のギャル達が通過する道を

私も思い起こせばコロコロ転がって来たわけでありますが。

 

 

今じゃ、他人の持ち物なんぞ

どうでもいい。(

 

 

早い話が年を取ったのか。。。

 

 

ファッション雑誌も何時しかすっかり読まなくなりました。

 

しかしながら唯一、過ぎ去りし10代の頃より引き続き、

自分でも病気かと思える程、熱い情熱が止められないのが

 

 

 

f:id:RINA999:20180514085519j:plain

 

 

赤い薔薇のグッズ」。

 

特にただ一輪の、力強く気高い赤薔薇に惹かれてしまう私。

 

 

勿論、「オスカル・フランソワ

ド・ジャルジェ」好きである。(

 

池田理代子オフィシャルサイト

 

 

見つけては出会いの喜びに浸るトキメキを繰り返し、

 

ついつい購入して来た30年間に渡る赤薔薇コレクションは、

家族も呆れ返る程、凄まじい状態となっておりますが・・・・

 

(-.-)ホットイテ~

 

 

f:id:RINA999:20180514085156j:plain

 

 

最近の新たな恋人が、こちらの「ポーチ」と「がま口」。

 

財布以外のただの小物入れなんぞ、

100円ショップで十分と正直普段は思っていたりしつつも、

 

 

赤薔薇様」なら別。

 

 

ああ・・・通勤の一時。

 

これからはバッグを開ければ常に

赤薔薇とじっくり見つめ合えるとただただ思うだけで、

ほとばしる幸せに溺れそうである。

 

やはり重度の救い様のない病気であろう。

 

 

いいのだ。

自分が幸せなら( ̄ ̄)ハッハッハ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180514085635j:plain

 

 

さて、まずはストラップ付き幅約20cm、高さ約9cmの ポーチ

 

 

f:id:RINA999:20180514085702j:plain

 

 

私の場合、通勤時の化粧ポーチ用でいつもの容量はこれ位。

 

PU(ポリウレタン樹脂性)レザー製で水に強く、

約5.5cmの厚みに外ポケット付きとなかなか使い勝手良し

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

f:id:RINA999:20180514085750j:plain

 


更には幅約11.5cm、高さ約10.5cmの ガマ口

 

 

f:id:RINA999:20180514085808j:plain

 

 

程良い大きさは、通勤時の薬・小銭入れ・ロングネックレス

入れと、どれにするか色々悩みましたが。。。

 

 

f:id:RINA999:20180514085822j:plain

 

 

結局はお菓子入れに決定。容量はこれ位。

 

 

 

 


口を閉めればこんな感じ。

 

 

f:id:RINA999:20180514085842j:plain

 

 

おお~!!またしても、ほとばしる幸せの滝に打たれる私。

 

最高・・・( ̄ ̄)ウットリ

 


ちなみに赤薔薇の 花言葉 は 、

 

 

あなたを愛してます

愛情」「情熱

熱烈な恋」「美貌

 

 

私にとって赤薔薇へ情熱は、一生止む事はないであろう。。。


注意/海外製品の為、今回到着に2週間程掛かりました。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆