Makita(マキタ)充電式クリーナーのスタンド・収納なら省スペース設計であらゆるインテリアにマッチする山崎実業がピカイチだ!★スティック/コードレス/小型掃除機/Plate/Tower

 

f:id:RINA999:20180316152208j:plain 

 

 

あのダイソンをも凌ぐ人気機種を有し、

 

店舗・駅・空港・ビル・テーマパーク用の

業務用掃除機としてもトップクラスのシェアを誇る、

 

Makita(マキタ)

充電式クリーナー。

 

 

我が家も「4076D」とCL-103D」を愛用し、

 

4076D」においては、バッテリーやブラシを交換しつつ、

早くも10年以上のお付き合い。

 

 

 

 

 


ちょっと気になる埃が目に付いた時、

 

通常の掃除機ならそこまで持ってくるその作業自体が

あまりに億劫で、見なかったふりをついしたくなるが、

 

Makitaが家族の一員となってからは、

 

その圧倒的軽さと信頼の吸引力のお陰で、高齢の母含む

家族皆の身体が気軽にサッ!とMakitaへ即動く。

 

 

これはスゴイ革命だ。

 

 

せっかくなのでいっそ切実な思いを吐き出させて頂くが、

 

40歳を過ぎた頃から肩凝りに悩み、疲労も取れ辛くなり、

そんな認めたくない身体の変化を日々痛感してからは、

 

例えば普段の通勤バッグに重い革製は持たなくなったし、

洋服も少しでも重いと感じるアウターは、一切着なくなった。

 

 

とにかく重いものは、もはや自分にとって、

身体の負担以外の何ものでもないのだ。

 


ちなみに有名なダイソンミーレも、

過去それぞれ数年間愛用はしてみたものの、

 

狭い土地に、無理矢理3階建ての我が家を掃除する最中、

そのあまりの重さに、

 

 

何度か骨盤がズレタ。

 

( ̄ ̄)アハッハハハ・・・

 

 

吸引力は確かに素晴らしく、デザイン性も実に優れているが、

主観では平屋かマンション・アパート住まいの方向きかと。

 

 

更には人気のトルネオもジャパネットから購入し、

そこそこ軽く、使い勝手も性能も実に良いのだが・・・・・・・・・

 

フィルターメンテナンスランプが腹が立つ程やたら直ぐ点く。

 

休日の限られた貴重な時間、そんなにまともにしょちゅう

フィルター掃除の時間はさけませんよ~。

 

 

(-.-)ムリ。

 

 

よって、結局我が家では、1年に2~3回しか出番は無い。

 


かくして悲しいかな、所々ガタつき始めた

ジジババ一家にとって、(笑)

 

もはやMakita無しの生活は考えられず、

我が家の掃除はMakitaに掛かっているのだ!!!!

 

 

有難うMakita」。

大好きだよMakita」。

 

 

そんなMakitaの詳細は、

検索すれば驚異の60万ヒット以上となる為、

 

ここでは敢えて省略させて頂く事にし、

 

 

本日は、我が家の大スターであるにもかかわらず、

壁際の隅に追いやられていたこの子の救出劇となりますが・・・

 

 

f:id:RINA999:20180316152305j:plain

 

 

便利ながらも自立しないスティック型クリーナーの

唯一の難点はその置き場所なんですよね。

 

Makitaはきちんと金具フックが元から付いた仕様で、

フックに引っ掛け収納可能とはなりますが、

 

スペース的に、どうしてもこの位置しか置けないって場所が、

軟らかな石膏ボードの場合はなかなか頭を抱える問題。

 

耐重量の高いフック使用であっても、

あまりに頻繁に引っ掛けたり外したりを毎日繰り返す内、

壁穴の強度は明らかに弱まるわけです。

 

 

で・・・我が家のこの壁もとうとう限界を感じてきたものの、

スタンドを買うとなれば画像の16×30㎝以内に収めるしかない。

 

 

難関です。

 

 

難関ゆえ壁穴がグラつくまで放っておいてしまったわけですが、

今回もやはり救って頂いたのはこのメーカーでありました。。。

 

省スペース設計のアイデアグッズにかけては、もはや神!

 

 

山崎実業

 


当ブログ内にて、山崎実業さんの記事となれば

間違いなく既に物凄い数となりましたが、

 

決して回し者ではございません。

 

 

( ̄ ̄)ナゼカカウトコチラナ~ノネ~

 

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152344j:plain

 


スティック

コードレススタンド

Plate

 

 

サイズ/約W15×D24×H38㎝

 

耐荷重/クリーナーの重さ約3㎏まで

 

 

 

 

 

 

泣けてくる程我が家の希望スペースにジャストフィット。

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

f:id:RINA999:20180316152401j:plain

 

 

付属の部品を説明書通り組み立て、

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152421j:plain

 

 

付属の緩衝材を指示の場所に貼り付け、

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152434j:plain

 

 

あっという間に完成。

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152503j:plain

 

 

CL-103D」が、堂々胸を張っている様にさえ見えます

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152529j:plain

 

 

材質はしっかり安心スチール製。

 

いつもながら飽きのこない山崎実業

お得意となるスッキリシンプルの極みデザインは、

 

あらゆるインテリアにマッチする優れもの。

 

 

しかも、市販のマキタ専用・ダイソン専用スタンドなどの

約3分の1 となる価格も良心的で魅力。 

 

 

有難う山崎実業」。

大好きだよ山崎実業」。

 

 

 

 

 


心の底から感謝感激!!雨あられ!!!

 

でありますが・・・ひとつ

 

難点が。

 

フローリングだと滑りまくります。。。(-.-;)

このままでは結構なストレスかも。

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152607j:plain

 

 

そんな時にはWAKI製品が活躍。

 

 

 

 

WAKI 粘着 ソフトクッション 20X30mm 8個入 スポンジタイプ

 

 

粘着剤付きウレタンスポンジタイプの滑り止め。

ドアの戸当たりやOA機器の滑り止めに最適です。

 

サイズ20×30mmでカットされており、ただ貼るだけで簡単。

 

フェルトタイプなどもよく見掛けますが、

やはりガッチリと動かなくしたいならウレタンがおススメです。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20180316152639j:plain

 

 

お気に入りの缶に「CL-103D」の仲間を入れいつも仲良く傍に。

 

これでやっと肩の荷が下ろせた感じ。。。

 

 

 

f:id:RINA999:20180316152704j:plain

 


まだまだ、君達とは長い付き合いになると思いますが、

 

懲りずにヨロシク!!!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆