100カラットのダイヤよりボタンが好き★私にとってまさに宝石!愛しきボタンコレクション♪

 

100カラット

 

のダイヤより

ボタンが好きです。

 

100カラット

 

のダイヤより

ボタンなんて見たこと

ないけれど・・・

 

( ̄ ̄)ナニソレ

 

 

 

f:id:RINA999:20170304215417j:plain

 

 

私にとってボタンは何より勝る美しき宝石であり、

ボタン付きの洋服を買うと、大体は自分好みに付替えますね。

 

 

 

f:id:RINA999:20170301133116j:plain

 

 

彼等の故郷が何処かとか、素材等一切関係なく、

気に入ればアンティーク~現行品まで

 

さまざまについつい購入しちゃいます。

 

繊細なデザインのものは必ず個別に

透明のチャック付き保存ポリ袋に入れ保管。

 

100円ショップでしきりのあるケース

買いだめしておきます。

 

例えば近所のスーパーで買った税込3000円位の

 

ちゃんちゃんこ(笑)

 

 

 

f:id:RINA999:20170301134641j:plain

f:id:RINA999:20170301133326j:plain

 

 

 

ボタンのマジック

にかかれば見違えるほどお洒落に!!!!!!!

 

現在休業中ですが、バッグ作家として活動していた頃にも、

時を経た味のあるボタン達は作品をグレードアップさせる為、

一役買ってくれるなくてはならない最高の相棒でした。

 

 

30年代ダイヤ型ウッドボタン

 

 

f:id:RINA999:20170301133806j:plain

 

 

 

年代不明ヴィンテージ

(三角の向きを変えると表情がまた変わります。)

 

 

f:id:RINA999:20170301135823j:plain

 

 

 

年代不明ヴィンテージ

(風車の様なデザイン)

 

 

f:id:RINA999:20170301134517j:plain

 

 

 

使用してきたボタンの数は数知れずですが、

 

アメリカ・特にルート66などの

テーマにはウッドを取り入れることが多かったですね。


残念ながら、随分とお気に入りのお店が多数閉店してしまいましたが、

下記2店舗は特によく覗かせて頂くお店です。

 

 

 

 

CO-(コー)http://co-ws.com/index.php

「創造」と「想像」をテーマに、イギリスを中心に欧米からセレクトした

アンティークボタン、ヴィンテージボタンや、コレクタブル雑貨、

オリジナルアイテムなどを販売しています。

 

こよなくアンティークhttp://www.koyonaku.jp/

イギリスやフランス等、ヨーロッパで買い付けたアンティーク雑貨販売。

 

 

 

 

 

あなただけの掛け替えのない、

素敵なアクセサリーを

是非探してみて下さいね (^O^)/♪♪♪

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain