デッドスペースなんて勿体ない!階段の踊り場を有効活用★MERCURY(マーキュリー)オーバルバケツ

 

f:id:RINA999:20170308131459j:plain

 

 

30坪しかない我が家には、

 

建築をお願いした工務店の方々がドン引きする程、

狭い土地に決してそぐわない広さの階段がある。

 

階段には滑り止めの為、特注ゴムシートを全て貼り付け、

 

少しでも反り返り剥がれれば、

コンクリートブロックで固定しながら強力ボンドで速攻補修する。

 

そして、常にグリーンと粗塩は欠かさない。

 

全てはお犬様の為。

 

 

先代の息子と暮らした掛け替えのない15年の内、

始めの4年にわたるマンション住まいでは実に3回もお引っ越し。。。

 

当時はどこのマンションも犬に対し寛容ではなかった為、

沢山のストレスを与えてしまった 深い懺悔の念 から、

 

結婚を機に、限られた予算内の範囲ではあるけれど

犬にできる限り優しい住まいにしてあげたいと、

 

せめてものプレゼントにこうして広い階段を設けてもらいました。

 

お陰でダイニングは6畳ですが・・・

 

 

 

f:id:RINA999:20170308131901j:plain

 


犬に優しい住まい人に優しい住まい であり、

 

犬が思いっきり安心して駆け上れるだけでなく、

高齢の母は、十分に取り付けた手すりにたまにつかまりながらも

 

毎日自分でノルマを決め、

何度もこの階段をゆっくり往復し運動してますし、

 

また、家具の模様替えの際にはストレスなく移動でき、


掃除機がけ途中にはホッ・・・と踊り場で休憩し、

ポトスに話しかけるなんて暮らしをほっこり楽しんでいます。

 

 

 

f:id:RINA999:20170308132048j:plain

 

 

そして、踊り場の隅のデッドスペースには

MERCURYのオーバルバケツ を置いており、

 

この中にはいらなくなった家族の服や

使い古された雑巾・靴下などをその都度各自入れてもらい、

 

掃除機では取りきれない窓サッシにたまった汚れや

網戸を拭くのに使っています。

 

 

f:id:RINA999:20170308132123j:plain

 

 

「ゲーーーー!!!」

 

って程、毎回真っ黒けっけになる為、

気兼ねなくポイッ!とそのまま悔いなく捨てられますからね。

 

 

f:id:RINA999:20170308132334j:plain

 

 

ちなみに、キャスター台を下に置き掃除機がけを楽にしてあります。

 

 

デイドウサセレルモンネ~。( ̄ ̄)b

 

 

 

スッキリとした楕円の形 が功を奏してか、

 

通常の円形バケツのようにいかにもそこに訳あって置きました的な

邪魔な印象には一切ならず、とってもお洒落なスペースに。

 

 

f:id:RINA999:20170308131459j:plain

f:id:RINA999:20170308131901j:plain

 

 

そして、W34.4×D24.5×H34cm の絶妙なサイズが、

多様なシーンで活用するのになんとも GOOD!!

 

 

持ちやすい丸みを帯びたウッドの持ち手とフタが付いている為、

 

おもちゃ箱野菜ストッカーゴミ箱・・・・・

 

 

 

 

 


パパ用として、ガレージに置いても カ~ッコいい!

 

その他にも観葉植物を入れたりお店のディスプレイにと・・・・・・・・・

 

 

 

ド~~ンドン

浮かぶ!

  

 

見ているだけでも楽しく、

ゴキゲンになれちゃうインテリアです

 

 

f:id:RINA999:20170308132048j:plain

 

 

アメリカンテイスト満載のMCRプレートとロゴも、

 

 

シビレル

  

 

 

 

 

 

カラーは6色展開

 

 

家族もこんなにもカッコいい

MERCURYのオーバルバケツ だからこそ、

 

いつもきちんといらなくなったものを

すすんで入れておいてくれるのだと思います。

 

 

MERCURY は他にも、

 

直ぐにでもインテリアに取り入れたくなる

最高にアメリカンでカッコいい雑貨が沢山揃っていますよ。

 


夫婦で大ファンのお店です。

 

 

 

面白いアメリカ雑貨が欲しいなら、

     迷わずこちらを頻繁に覗くべし

 

 

 

是非あなたも、MERCURYワールドにシビレテハマって楽しい暮らしを!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆