部屋を生かすも殺すも掛け時計なり★我が家のクロックコレクション②

 

時計、好・き・過・ぎです。

「もう、止まりません!!!」

前回の続きいきま~す!

 

 

www.happyrina999.com

 

GREENWICH LONDON/アンティーク風薔薇のクロック

f:id:RINA999:20170305193036j:plain

 

直径40㎝のBIGなこの時計は、
GREENWICH LONDONとだけある詳細不明品。

某デパートのガーデニングコーナーで、
20年位前、母と共に一目惚れしお揃いで購入。

しかしながらその時、店員さんに「保障が一切お付けできません。」と、
デパートらしからぬ一言を放たれた実に貴重な一品。

インテリアとしてだけでもどこかカントリーチックでかつエレガント。
そして珍しい素敵なカラーの為、大切にずっと飾ってありますね。

 

 

※但し、ダメダメちゃんなところ!!!

流石の貴重さだけあり、半年後には両方壊れた
確か1万円以上したのに。コノヤロー。

 

 

 

TWEETY/振り子クロック(廃盤品)

f:id:RINA999:20170305193717j:plain

 

TWEETYの足がユラユラ揺れる、可愛い振り子の掛け時計。
玄関を上がり、ダイニングへと向かう正面で誇らしげに出迎えてくれます。

ワーナー・ブラザース/Looney Tunes
ブラックジョーク溢れるアニメが大好きなのですが、

その中でもTWEETYのポップでキュートなイエローが
我が家にとってもマッチする為、所々に彼がそっといてくれます。

ディズニーバージョンも、ネット上で何年か前に見掛けた気がしますね。

 

DULTON(ダルトン)/陶器製クロック(廃盤品)

f:id:RINA999:20170305194225j:plain

 

便利ではないかもしれないが

心に豊かさを感じさせる物を創っていこう

 

それが1988年創業のDULTONの想いだったそうです。

無骨なアイアン製椅子や、女性向きキッチン商品・雑貨に至るまで、
本当に幅広くお洒落なラインナップで繰り広げられるDULTONの世界は、

雑貨に興味がなくとも知らない人はまずいないって位、
アメリカン雑貨といえばDULTONなるイメージが
日本でも、もはやしっかり定着しているのではないでしょうか?

 

取り入れやすいデザインと日本ではなかなかお目に掛かれない
トキメク程、豊富な選べる元気満点ポップカラー。

そして庶民にも手が届きやすい価格設定と戦略上手であり、
更には圧倒的人気のFrancfranc(フランフラン)等、取扱い店舗が多く、

我が家もDULTON(ダルトン)の製品は、
気付けばどの部屋にも欠かさず最低ひとつはあるかもしれません。

特に気にして集めたわけでは決してないのですが、
ふと考えるとこれってブランドとして凄いことですよね・・・。

 

このクロックも随分と昔に購入した為、詳細は忘れましたが、
ホワイトの清潔感と上品な雰囲気から、我が家は迷わずトイレで使用してます。

トイレは金運の神様がおられる場所なのだそうですから、
ささやかながらもちょっとリッチな雰囲気を目指してますね。

実に正確な時を今日までありがたく刻み続けてくれている、
優秀な絶品美人ちゃんであります。

 

 

※但し、ダメダメちゃんなところ!!!

購入当時は確か、初めに買ったものも次に交換してもらったものも
立て続けにすぐ動かなくなり腹立たしい思いをしましたが、

3度目の正直で届いたこの子は文句一切無しの花○ちゃんでした♪

けれども、もし末長く愛用したいのであれば、
電化製品は基本的に当たり外れがあるにせよ、
DULTONの電気系はあまりおススメではないですね。

お値段を考えれば妥当なラインと納得の上、
壊れたら買い換えてでもこちらのブランドのデザイン力に惚れてるっていう
熱い想いで体当たりできる方限定となりますかね。

それでも、我が家の所々のインテリアに間違いなくピリリ!と
絶妙なスパイスを利かせてくれる優れたブランドです。

ワガヤハコレカラモタイアタリシタル~。

 

 

ちなみに、数あるDULTONクロックの中でも、
最近の傑作と思うのはこちらかな~。

 

BONOX/ダブルフェイスウォールクロック

 

アルミ・フレームのダブルフェイス(両面)壁掛け時計。
装着した瞬間からそこが外国シーンになる・・・・


いいですね!そういうデザイン大好物ですよ!!( ̄▽ ̄)ウットリ~!

 

 

 

「体力の限界を感じた為、次回に続く・・・。」

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain