休日のお昼はチャチャッ!と正麺で手抜きしたいから~。★ダイソーさん有難う!半熟たまごボール

 

インスタントカップ麺はどうも昔から胃にもたれ、

 

高血圧や生活習慣病なども

いよいよ恐いお年頃の為

 

 

ここ数年の間、気づけば殆ど買うことはなくなったのです・・・・

 

 

が。

 

 

 

f:id:RINA999:20170312182602j:plain

 

 

誰が何と言おうと・・・。

 

 

 

 

だけは、別なんだよねこれが~

 

ヤメレンネ~~~。

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

母と私は 醤油派 、主人は 豚骨派 なんですが、

 

 

たまに広告の品として、奇特な近所の薬局が、

 


298円!!!

Σ( ̄

 

 

という信じられない 超激安販売 をしてくれる為、

 

 

ラッキーにもその時に出くわせば、最低でもそれぞれ

10パックまとめ買いがお決まり。

 


休日恒例、正麺は家族も楽しみな様なので、

焼き豚冷凍ホウレンソウ は常に切らさぬ様にし、

 

 

 

 

 

 

「関東だと、ヨーカドー系列やロピアなどで販売されてる

このマルハの冷凍ほうれん草が、!!使いやすさダントツ!!

 

お弁当にもそのままの形で入れられるし、とっても便利ですよ。」

 

 

 

f:id:RINA999:20170312183909j:plain

 

 

 

lopia.jp

 

 

 

 

 


また、普段頻繁に使う ニンニク は高価でも国産に拘りたい為、

お徳用10個入りパックがスーパーに並んだ時、欠かさず買い溜めし、

 

 

f:id:RINA999:20170312185137j:plain

 

 

皮をむき、根を取り、

 

1回分ごとラップで包み、冷凍保存しておきます。

 

 

 

 

をお迎えする準備は常に、

万全の態勢でございますよ。ホッホッホ。

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


さて、話は変わり本日のご紹介は、こちらの ダイソー で見つけた

 

半熟たまごボ~~ル!(^з^)b!!!!

 

 

 

f:id:RINA999:20170312190406j:plain

 

 

 

もうとっくに使用されてる方も多いと思いますが、

 

「本当に優れものですよね~

 

 

レンジでたった 50秒チン!するだけで、

 

半熟たまごが超簡単にできる為

 

 

「我が家も毎度大活躍中ですよ!!!!!!

 

 

 

 

f:id:RINA999:20170312191343j:plain

 

 

レンジでの爆発防止に、

卵の黄身部分を爪楊枝で穴開けし、

 

 

 

f:id:RINA999:20170312191447j:plain

 


 

水を卵が隠れる位に入れます。

 

(※私はポットのお湯を入れちゃいます。)

 

 

 

f:id:RINA999:20170312191611j:plain

 


 

電子レンジの500Wで50秒で温めて~。

 

(※レンジにより設定時間の違いあり)

 

 

 

f:id:RINA999:20170312191710j:plain

 


 

「こんな感じっっ♪♪

 

 

 

f:id:RINA999:20170312191742j:plain

 


 

フタの湯切りからお湯を出します。

 

 

け。

 

 

 

家族3人分の正麺が

ほんの10分位で完成!!!

 

 

 

f:id:RINA999:20170312192555j:plain

 

 

 

「今日も正麺・・・・・美味し。」

 

 

 

いや~・・・ダイソーさん、

本当にいつも有難う!!!

 

 

考案者さんを・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

抱きしめたいね

 

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

f:id:RINA999:20170602165902j:plain