関東直撃!!!地球史上最大級らしい台風19号に備え、家族一丸となった本日11日もとうとう夜を迎えました(ToT)。

 

地球史上最大級。

 

その響き、かなりちびりそうです・・・д°;)ムオオオ~!!!

 

 

f:id:RINA999:20191011233454j:plain

 

 

狩野川台風以上の記録的大雨や暴風の恐れがあるらしい。

 

っていやいや、この狩野川台風ってのも恥ずかしながら

まったく知らなかったんで、ちょっと検索し調べてみたら、

 

・・・やばいじゃないですか。

 

 

めちゃくちゃ、やばいじゃないですか。

 


しかしながら、しょせん災害も人生も、あがいたところで

結局なるようにしかなりませんからね~ん ( ̄ ̄)ンダンダ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


まあ、取りあえず最低限の悔いなき備えはしておこうかと、

息子の幸せそうな寝顔を確認後、薬局とホームセンターへ。

 

 

f:id:RINA999:20191011233729j:plain

 

 

平日午前ってのに、予想通りパンや米の棚はほぼ売り切れ。

 

 

 

f:id:RINA999:20191011233810j:plain

 


隅々見渡し、有り難くまだ残っていてくれた食品を急ぎ購入。

 

 

 

f:id:RINA999:20191011233839j:plain


 
東日本大震災後、流通がパニックし不安に包まれた経験から、

愛する家族の為、我が家のストッカーは常に満杯なので安心。

 

収納がないから備蓄を諦めなんて事にならぬ様、狭い玄関に

思い切って購入したストッカーは、思い切って購入しまくれ、

こんな時こそ特に一家に一台絶対おススメと痛感であります。

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

そして早めにガソリンは満タンにし、水も7ケース備蓄済み。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

f:id:RINA999:20191011235251j:plain

 

 

有休を取ってくれた主人が窓やベランダを養生テープで対策。

 

 

 

f:id:RINA999:20191011235353j:plain

 

 

ちょっと疲れてきましたが、息子の幸せそうな寝顔で復活後、

 

 

 

f:id:RINA999:20191011235411j:plain

 

 

家族一丸、駐車場と庭の植木や自転車などをブルーシート覆い、

電柱や塀に紐でくくりつけガッチリガード。

 

ポチポチ雨風が頬を軽く叩く午後2時。

なんとか無事終了。

 

 

慣れない作業に疲れきった老体3人と、

 

何か知らんがバタバタ落ち着かない家族を前に、

訳が分からず不安で疲れた若体1匹。

 

揃って寝落ち。

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

目を覚ませば既に午後6時半。

寝ぼけて「サザエさん」かと飛び起きる私(笑)。

 

 

f:id:RINA999:20191011235535j:plain

 

 

平日に主人が家にいる事ですっかり日曜の感覚に・・・

雨がそろそろ激しくなってきましたが、お菓子を食べまったり。

 

怪我や不幸は起きないに越した事、勿論ありませんが・・・・・・・・

 

 

 

f:id:RINA999:20191011235610j:plain

 


屋根が飛ぼうと家が飛ぼうと、ここにしか私達はいれませんし、

何が起これど、もうそれは運命って事で受け入れ覚悟の準備OK。

 

それでも母は、全力で君を守るぜよ。

 


神の国、日本でありますから、

なんとかなるでしょう。

 

どうか被害が最小限で済みます様、皆で心より祈りましょう。。。