さようなら雑誌掲載。

 

結婚して早15年。

 

結婚当時は高齢で病気を抱えた祖母と

マンション住まいでストレスを与えてしまっていた愛犬の為、

式も挙げず新婚旅行も行かず、とにかく気兼ねなく暮らせる

一戸建てに何が何でも住みたい・・・。

 

住む!!!住む!!!住む!!!

 

とそれ以外考えられず念じ続け、

話せば長くなりますが沢山の偶然と奇跡の結果、

大好きな湘南近くに35年ローンで

私達夫婦の城は念願叶い、涙ながらに完成しました。

 

当初の理想は雑誌に掲載される位アメリカンでお洒落な

 

我・が・家。

 

 

f:id:RINA999:20170212141900j:plain

 

 

夫婦揃ってアメリカン雑貨大好きで、

 

アメリカン雑貨なら我が家は常連

 

 

それぞれ拘りのコレクションも多数所有していた為、

徹底的整然さに固執。

 

 

f:id:RINA999:20170212142258j:plain

 

 

賃貸で叶わなかった装飾が思う存分やり放題となれば、

寝る間も惜しんで長年のフラストレーションを爆発的解放させるべく

毎日毎日トンカチやら梯子片手に夫婦揃ってトンチンカンチン

病的デコ生活に明け暮れておりました。

 

しかしながら・・・。

 

難題が。            ↓           ↓            ↓           ↓

 

 

f:id:RINA999:20170212142607j:plain

      

 

 

 

 

 

母は和物好きでした・・・。

 

 

 

 

 

 

ポップな拘りアメリカンブリキ看板を並べた玄関内に

よく分からない○○焼の器や盆栽を知らぬ間に並べられており、

 

ルート66グッツで飾り付けた玄関入口には何故か狛犬・・・。

 

大~小まで可愛く並べたニッパー犬の下には

輪島塗の渋い花柄台が置かれていたり・・・

 

 

明日は何が起こるのかと背筋も凍る恐怖の日々・・・( ̄ ̄)ハハハ

 

 

結論的にはもう・・・諦めました。

(笑)

 

母にとってもこの家は素敵な城なのですから。

 

考えてみれば誰かに見せる為、

35年ローンを必死に払っているわけじゃなく、

家族皆の幸せの為、協力し合いこの家に住んでいるのですから。

勿論、褒められれば嬉しいですけどね・・・。

 

 

さようなら雑誌掲載・・・。

 

 

結婚して早15年。

 

 

デコよりお気楽な人生を楽しんでおります。

 

 

f:id:RINA999:20170223220418j:plain

 

 

母へ

 

「もう好きにやって下さい。」

 

                                娘より

 

 

 

アメリカン雑貨なら我が家は常連

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain