亡き祖母を囲み、毎年追加できるベストショット★Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)/ハート フォトフレーム 

 

f:id:RINA999:20170322130233j:plain

 

 

5年前の夏、婆ちゃんが亡くなった。

 

朝から晩まで働く母に代わり、きっと婆ちゃんなりに

無我夢中で私と兄を育ててくれたのだと思うが、

あまり良い思い出は浮かんでこない。

 

どちらかといえば忘れたいことばかりだ。

 


80代の後半に要介護認定を受け始めた頃から、

兄の顔も、自分の息子の顔も、私の主人の顔もすっかり忘れ、

 

「あんた誰?」と不思議そうに軽く怯えながら聞いていたが、

 

母と私のことだけはいつでもしっかりと覚えていた。

 

正直、私のことも忘れて欲しかった。

 

 

 

f:id:RINA999:20170322130323j:plain

 

 

それでも時の流れとは不思議なもので、

今では婆ちゃんの数少ない笑顔の写真に向かい、

優しい言葉のひとつも掛けれるようになった自分がいる。

 

笑顔はこんなにも可愛いひとだったのに・・・。

 

 

これが人間の自然治癒力の成せる業なのか。

 

もう少し優しくしてあげたかったという

気持ちがジワジワと染み込み、それは年々増すばかりだ。

 

心は瘡蓋だらけで汚れ覆っていたぶ厚い皮を

徐々にゆっくりと引き剥がし、

脱皮させようとしているのかもしれない。

 

過ぎ去りし日を穿り出し、針を刺すような感情は、

 

結局、自分の心に怪我をさせただけだったのだ。

 

 

死ぬと人は痛みから解放され、

1番美しかった頃に戻ると聞いたことがあるが、

 

神様、それならばどうか祖母が1番美しく、

清らかに笑っていた頃に戻っていて欲しいと願う。

 

 

 

f:id:RINA999:20170322130555j:plain

 

 

若い頃荒れていた兄が、今は立派に病院に務め、

昨年40半ばで、愛くるしい

 

まさに天使のような男の子を授かり、

 

私も天使の誕生に嬉し過ぎ、可愛過ぎて、

 

既にもう何枚もの洋服をプレゼントとして

勝手に送りつけることに幸せを感じていたり

 

 

 

f:id:RINA999:20170322130821j:plain

 

 

婆ちゃんが亡くなってからの5年で

私達にはまた新たなページがめくられ

 

 

 

f:id:RINA999:20170322131133j:plain

 

f:id:RINA999:20170322131157j:plain

 

 

兄が親父初心者として必死に頑張る姿を見て

 

あの兄がと未だに信じられないが、

子供を授からなかった私にとっては

親孝行を有難うと、感謝の気持ちは言葉で表しきれない。

 

そして、婆ちゃんにも抱かせてあげたかったなと痛切に思う 。

 

 

 

f:id:RINA999:20170322131240j:plain

 

 

目の前で触れられる婆ちゃんはもういないけど、

 

Flying Tiger Copenhagenのハートのフォトフレームの中、

婆ちゃんを囲みこれからの7年間、小学生に上がる頃までの

 

 

天使のベストショットを

毎年加えていこうと決めた

 

 

 

f:id:RINA999:20170322131337j:plain

 

 

兄ちゃん、婆ちゃん喜んでくれてるといいね。

婆ちゃん、結局言えなかったけど・・・。

 

「兄と私を育ててくれて、有難う。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

北欧特有の高いデザイン性に大変手頃な値段から

ヨーロッパを中心に多くの方に愛されている

 

Flying Tiger Copenhagen

 


あなたの掛け替えのない愛する家族や恋人の

最高のベストショットを、

たった1枚だけ選んでねなんて言われても、

 

1枚だけなんて決して決められないですよね

 

 

そんな時には沢山の写真をひとまとめに飾れる

こんなフォトフレームがあなたの心をきっと満たしてくれますよ。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

 ★Flying Tiger Copenhagen代行販売&アウトレット

 

 

 

tiger-shopping.com

 

 

 

tiger-shopping.com

 

 

 

 

 f:id:RINA999:20170322141243j:plain

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 

 

Flying Tiger Copenhagen 公式サイト

 

 

 

jp.flyingtiger.com

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


ジルスターJillStar/ Flying Tiger 取扱い店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マツコの知らない世界で紹介された

飾るではなく遊ぶ!12本のクリップ付き壁時計

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

 

 

 

www.happyrina999.com

 

 

 

犬ブログ広場 シーズー

 f:id:RINA999:20170602165902j:plain